« 香嵐渓の意味知らんけぇ~? | トップページ | そろそろクリスマス![親御さん用] »

2012年11月13日 (火)

ホンダ’13モデル?ファクトリーカスタム!

2895
289615日からイタリア・ミラノで開催されるEICMAに合せて、’13NEWモデルが続々と発表されている訳ですが、多くのファンをある意味ガッカリさせているのが世界のホンダ!

今回、ホンダはNEWモデル発表に合せてHPでカウントダウンしたり、オートバイファンを煽ってきたのですが、何と無く“あり合せ”のファクトリーカスタムといった感じのモデルが多い。

その代表が、上画像のGL1800をベースに流行(?)のバガースタイルとした「Gold Wing F6B」。シートレール等のリアセクションは新造されているっぽいのですが、「NEWモデルでっせ!」って感じがしない。個人的にはカッコいいと思いますが、絶妙なセコさを感じます。

2897そして、ネット上で酷評されまくっているのが、新型CBR600RR!旧世代のSSルックのまま放置されていたCBR600RRですが、ついにメス…と思いきや、従来通りのセンターアップマフラー!ホイールこそ新型に変わっていますが、基本ディメンションは、それ程変わってなさそう…。唯一 劇的に変わったフロントマスクですが、DN-01の親戚の様なすでに不人気臭の漂う微妙な仕上がり!

という訳で、開発費削減やコストダウン等の“大人の事情”を気軽に匂わせるNEWモデルに少しガッカリですが、NEWモデルが出ないよりはマシ!考えてみれば、旧型の高い完成度をデザイナーや開発者のエゴで変える必要は全く無い。

|

« 香嵐渓の意味知らんけぇ~? | トップページ | そろそろクリスマス![親御さん用] »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

2013年CBR600RRダサカッコイイから個人的に好きです。なんかネオレトロ臭いし…俺はこの面構えがマスタングやカマロなどのマッスルカー的でもあるなあ、って思います。以上、少数派でした(笑)

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2012年11月14日 (水) 18時42分

通りすがりの三十路ライダーさんお疲れ様です!
ダサカッコいい…ボクもホンダがたまにやっちゃう
万人受けしないデザイン、結構好きです。

カラーリングとかを変えるとアメリカン・マッスルカーの様になりそうですね!

投稿: アルフレッド | 2012年11月14日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香嵐渓の意味知らんけぇ~? | トップページ | そろそろクリスマス![親御さん用] »