« KTM 390 Duke | トップページ | 野球チームが全員乗れますよ »

2012年10月26日 (金)

CB500三兄弟!!

2835
28372836以前から噂になっていたホンダの新しい中型スポーツが意図的にリークされている模様…。そんな感じで画像は“スクープされちゃいました”的なヤラセ臭がプンプンします。

そして、スクープされたのはCBR500,CB500X,CB500Rの3機種!3機種と言っても、最近のホンダが得意としている“上モノ”違い多品種系マシンの様でエンジン,フレームは共通っぽい…。良く言えば、多くのニーズに対応するラインナップ強化,悪く言えば手抜きのコストダウンなのですが、各車とも見た目は最近のホンダらしさ全開の素晴らしい出来!?

肝心のエンジンについては正式なアナウンスが無いのでわかりませんが、水冷のDOHCツインが濃厚(250㏄×2=500㏄だけにCBR250Rの単気筒を引っ付けた“新型風”ユニットかも?)。当然、性能は期待できませんが、価格的にはタイ生産によって、魅力的なモノとなるらしい。

2838という訳で、日本向けの400㏄版が登場するのは、容易に想像できますが、どうせ“CBR400”の名を復活させるんだったら、現行のCB400SFベースに“レーサーレプリカ”を造ればいいのにって、シャバい事を言う老害はボクだけではないはず!でも、400㏄や500㏄のツインだけに「バブバブ」いったりするのかも…。

|

« KTM 390 Duke | トップページ | 野球チームが全員乗れますよ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

北米で売る場合、「ホーク(Hawk)」って名前になるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)ホンダの北米向け2気筒は伝統的にホークの名前が付いてますからねェ^^

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2012年10月28日 (日) 23時44分

お疲れ様です!
ホーク!!鋭いぃぃぃぃ。
「揃って安心」は当時のホークのキャッチフレーズですね~

本当に北米仕様は“HAWK499”とかになるのかも知れませんね!

投稿: アルフレッド | 2012年10月29日 (月) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KTM 390 Duke | トップページ | 野球チームが全員乗れますよ »