« Cal Flavor 2012!! | トップページ | 空港って気持ちエエ~ »

2012年10月22日 (月)

Calらしさ

2820
28212822昨日の「CALFLAVOR」では、イベントの主旨に則したCalなマシンで一杯でしたが、個人的には、5マイルバンパーに時代考証のあった青い旧カリフォルニアナンバー(’69年~’81年)を掲げた欧州車に興奮していました。

“カリフォルニア仕様”って聞くと、かなり早い段階から施行された排出ガス規制によって、「ローパワー仕様」といった負のイメージがありますが、逆にめっちゃ校則の厳しい学校で無理矢理遊んでいる連中の様な潔さを感じないでもない。

そして、今回のイベントで一番のお気に入りは、右画像の「ヒュンダイ・Elantra」。一見、見た事がありそうで、全然 見覚えの無い韓国車ですが、ギラギラしたアメ車とは対照的でアメリカの駐車場からそのまま抜け出してきた様な普通っぽさ…。イベントの“名脇役”といった感じで素敵すぎる!

という訳で、カーカルチャーを追求する事の奥深さやこだわりの大事さを改めて考えさせられた週末でした。

|

« Cal Flavor 2012!! | トップページ | 空港って気持ちエエ~ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cal Flavor 2012!! | トップページ | 空港って気持ちエエ~ »