« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー | トップページ | ピットリポーター »

2012年9月 3日 (月)

ナニーニと言えば…

2642

2643

2644鈴鹿50周年イベントで懐かしのエスポ・ラルース・ローラ・ランボルギーニLC90を走らせていたのが、同マシンで’90年日本GP3位表彰台を飾った鈴木亜久…では無く、’89年にベネトンで日本GPを制したアレッサンドロ・ナニーニ!

四輪 唯一の海外ゲストとして、招待されていたナニーニ選手ですが、なぜかラルースをドライブ!「ベネトン用意してやれよ」なんて、みんなの気持ちを代弁しちゃうオールドファンもいらっしゃいましたが、お祭なので“善し”としたい。

とは言え、ナニーニ選手に一番乗って欲しかったのは、上画像のアルファロメオ155のDTM仕様。鈴鹿とは、あまり関係ないので仕方ありませんが、パドックに展示されていたこの155を見て、「ナニーニが乗るのでは?」って期待したファンも多かったはず!

2645という訳で、セナ・プロ全盛期のマクラーレンが走ったり、そのセナ・プロの絡みで初優勝を手に入れたナニーニ選手が、日本人初の表彰台に上った鈴木亜久里のマシンに乗ったり、時系列はグチャグチャですが、鈴鹿F1の思い出を凝縮した感じ!

|

« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー | トップページ | ピットリポーター »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー | トップページ | ピットリポーター »