« ハンター・メイト! | トップページ | 路面電車の面影 »

2012年9月23日 (日)

RCV1000?

2716今日、Yahooトピックに「H社幹部 今はバイクブーム」(レスポンス参照)って記事が取り上げられていましたが、メーカー自らが言ってしまっては何の信憑性も無い…。記事の内容では、“一人当たりのバイクに使う金額が増えている云々…”とあり、「そうかぁ~?」って思う点も多いのですが、言われてみれば、ハイスペックな逆輸入車や外車などに改造費をブッコんでいる輩が最近 増えている様な気もします。

しかしながら、輸入業者を自社関連企業として従えているスズキ(モトマップ),ヤマハ(プレスト),カワサキ(ブライト)が熱く語るなら熱烈に応援したいのですが、逆輸入車の国内流入阻止を目論み、輸入業者泣かせの小細工をエンジン,マフラーに施す様なH社が偉そうに言う事ではない…。

2717そんなH社ですが、MotoGPマシンの技術をフィードバックした新型スーパースポーツの開発に着手したらしい。いよいよV5エンジン投入の予感…ですが、NR(520万円)やデズモセディチ(750万円)の様に一般ライダーが買える価格帯のマシンでは無いらしい!

という訳で、虚しくも予想マシンをRC213Vベースで画像処理してみました!保安部品やナンバープレート装着くらいまではエエ感じだったのですが、タイヤパターンを入れた瞬間に普通っぽくなっちゃいました。やっぱり、お洒落は足元で決まります!?

|

« ハンター・メイト! | トップページ | 路面電車の面影 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。バイクブームと言った以上はH社に業界を牽引していただきたいですね。僕はS社好きですがH社はダカールラリーに参戦するそうなので応援します。

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2012年9月24日 (月) 21時55分

通りすがりの三十路ライダー様はじめまして!
とりあえず、ボクも噂の「バイクブーム」に乗っかって、よりバイク趣味に磨きをかけていこうと思っています。ダカールラリー、どんなマシンで参戦するのか興味津々です!

投稿: アルフレッド | 2012年9月24日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンター・メイト! | トップページ | 路面電車の面影 »