« プロクター&ギャンブル | トップページ | 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー »

2012年9月 1日 (土)

Mobile Cinema

2634
26352636幼少期の夏休みにモンテメール(芦屋ローカルでスマソ…)の6F特設会場で行われていた無料映画を一人でこっそり見に行くのが好きでした。

何の映画がやっていたか思い出せませんが、普段バーゲンとかで使われる催場を使いプチ映画館と化していて、ワクワクしたもんです。

そんな感じで画像は、1960年代にイギリスで作られた移動映画館“Mobile Cinema ”!当時、7台生産された内 現存する唯一のマシンだそうで、’03年に朽ち果てたこのMobile Cinemaをカップルが偶然見つけ、レストアを開始。支援者のサポートもあり、’10年に再生されたという歴史的マシン!

2637お気に入りの場所で映画鑑賞…って、贅沢の極みなのですが、中身は質素な映画館…。王冠のような展望スペースは映写室!?ご機嫌なのは映写技師さんかも!以前、ガレージでプロジェクターを使い、嫌がる後輩相手にセックスヒットラーのシネマ・ライブを行いましたが、映写技師(スイッチを押すだけだが…)って、「ドヤっ」って感じに違いない。

という訳で、ロブとナンシーによる復刻の過程を記録した約9分間のミニ・ドキュメンタリー・ビデオが面白いので要チェック!!

|

« プロクター&ギャンブル | トップページ | 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロクター&ギャンブル | トップページ | 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー »