« ピックアップ・トラックの現存率… | トップページ | マッハのダートラ »

2012年8月 9日 (木)

スタウト・バン浪漫

25492550 昨日に引き続き、ネットを徘徊していて、見つけたのが右画像上のスタウト・バン!

カタログには掲載されているも、その存在が怪しまれる一台だったのですが、4灯ヘッドライトのバンは初見!おそらくグリルの形状からRK40の後期型と思われ、現存数は限りなく少なそう…。

テール廻りの画像がなかったので、リアの処理がどうなっているのか気になりますが、ボディ全体に伸びるラインがスタンダードに無い意匠でカッコいい。とは言え、2551基本ディメンションは、変わらなさそうなので、走破性や乗り心地的に、レジャービークルとしては、厳しそう…。社内でランクルに食われても仕方が無い!

という訳で、相変わらずRK100以降のバンが実際に生産されたのかは謎のまま…。やっぱり1トン積みのバンって需要ないかも!?

|

« ピックアップ・トラックの現存率… | トップページ | マッハのダートラ »

トヨタ・スタウト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いつぞやスタウトバンの書き込みをした者です。
荒川車体(アラコ)の社史を読んでいたら、35年12月から43年まで
約1,300台を生産、とありました。意外と多い!

S35.12 RK45V型トヨペット・スタウトバンの生産開始
S36.11 RK45V-C型トヨペット・スタウトバンの生産開始

しかしながら、相変わらずRK100以降の実情は謎であります。

投稿: inomamo | 2012年8月15日 (水) 23時04分

inomamoさん、こんにちわ!
アラコの社史って…(笑)
流石です!

貴重な情報ありがとうございます。

HP拝見させていただきました。
ディープな内容ですね~!

色々と勉強させて頂きます。

投稿: アルフレッド | 2012年8月16日 (木) 23時10分

HP見ていただきありがとうございます。

高速有鉛DXというオタクなクルマ雑誌に連載をしているので
部屋は資料の山です…。困ったものです。

投稿: inomamo | 2012年8月19日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピックアップ・トラックの現存率… | トップページ | マッハのダートラ »