« アルダナ・ボーン | トップページ | 平和な世の中になりました »

2012年8月12日 (日)

大洋ホエールズ・アウェー用

2558海に行く目的が日焼けだったりするティーンも多くいると思いますが、個人的に丘で日焼けはしたくない…。そんな感じで海から上がったらスグに上着を着ますが、よく着ているのが野球のメッシュ・ユニフォーム!他に着る時がないので、積極的に着用していますが、びしょ濡れで着るには丁度いい。

2559そして、今日はビーチウェアは、押入から久々に出てきた「横浜大洋ホエールズ」のユニフォーム!

’78年から’92年まで使用されていたアウェーゲーム用のレプリカとなっており、スポーツカー・トリオ(屋敷,高木,加藤),ホームベース顔の田代,スーパーマリオみたいな ポンセ…などなど、世代によってイメージする選手は異なると思いますが、チョイ古ゆえに’80年代臭ムンムン!

一応、シャープ産業製の為、公式応援グッズと思われますが、イメージしているカラー(濃紺)より明る目のベイスターズなブルーなので、横浜スタジアムでさり気なく古参ファンを気取るのに打って付けかも!?

という訳で、Aクラスが同ユニフォーム着用時に3度しかない“強い”イメージがないユニフォームですが、アウェーで着るには丁度いい。阪神ファンのボクからしても悪いイメージが一切ありません!きっと当地のドラファンも同じ気持ちになってくれただろう…。カモなので優しくして下さい!!

|

« アルダナ・ボーン | トップページ | 平和な世の中になりました »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルダナ・ボーン | トップページ | 平和な世の中になりました »