« マッハのダートラ | トップページ | 大洋ホエールズ・アウェー用 »

2012年8月11日 (土)

アルダナ・ボーン

2555
2556’70年代のAMAでボーン柄のレザージャケットを着てレースに挑み、ペナルティを課せられそうになったデビッド・アルダナ選手の話は有名ですが、あのデザインはアルダナ本人が書いたものらしい…。

現在もVansonから期間限定生産で同じ様なボーン柄のジャケット(上着)が売られていますが、画像の様につなぎ全体に骨を描かれるとカッコよくはないのですがオモロイ!!

又、上半身の骨の表現に比べ、下半身が適当すぎて“骨太”なのが可笑しい要因?

2557とは言え、このアルダナ選手、ダートで好成績を残した後、ロードレース時代は、スズキ,カワサキ,ホンダのワークスチームからAMA,FIM世界耐久選手権に参戦し、AMAモーターサイクル殿堂入りを果したほどのレジェンド・ライダー!可笑しなジャケットを着て、ずっと参戦していた訳ではないらしい…。

という訳で、“アルダナ・ボーン”のジャケットを買おうか、買うまいか(尾張弁だとコレも「買う」の意味!)悩んでいるだけです!それにしてもアルダナ選手のボーンじゃない時の写真…めっちゃ普通です。

|

« マッハのダートラ | トップページ | 大洋ホエールズ・アウェー用 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッハのダートラ | トップページ | 大洋ホエールズ・アウェー用 »