« 독도는 우리땅 ? | トップページ | 打倒きゃぷてん!? »

2012年8月15日 (水)

LC Pick Up

2567
25682571当不人気ブログにコメントをくださったinomamoさんのコメントに“アラコ(荒川車体)”の文字…。思わずニヤリな訳ですが、アラコと言えばランドクルーザーを連想してしまいます。伊勢湾岸を走っていて、「ランドクルーザーのふる里」の看板を見た事がある人も多いと思いますが、このトヨタ車体・吉原工場が元々、アラコの工場だった様です。

2570そんな感じで、画像は今も中東向け(?)に生産が続けられるランクル70系のピックアップ(クウェート版カタログへ)!前述の吉原工場で生産されている様で、たまに伊勢湾岸で輸送中の「LC PickUp」を見掛ます。リアゲートに“TOYOTA”文字を掲げた新車の怪しいトラック…結構 目立ちます(最近は左画像のアイボリーの車輌を見た!)。

ちなみにボクのスタウトのテールゲートにも貼ってある“TOYOTA”デカールは、何気に現行のLC PickUp用だったりします。それ故、LC PickUpを積んだ積車を追い越していく時って、何か恥ずかしい…。

2569という訳で、スタウトの後継機種は、タンドラ?タコマ?って思い込んでいますが、雰囲気的にはLC PickUpが一番それっぽいと思います。

|

« 독도는 우리땅 ? | トップページ | 打倒きゃぷてん!? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 독도는 우리땅 ? | トップページ | 打倒きゃぷてん!? »