« タラップ車浪漫 | トップページ | トレーラー浪漫 »

2012年8月24日 (金)

レジェンドユニフォーム シリーズ 2012

2608
2605今日からセリーグの全6球団が復刻ユニフォームを着て対決する「レジェンドユニフォーム シリーズ・2012」が始まりました!共通の期間に全チームが復刻ユニフォームで戦うのは「オールド ユニフォーム シリーズ 2010」に次いで2度目ですが、今回も集合すると、取りとめも無い感じ…。

共通の年度に絞ってやれば、面白いのに!って思ったりもしますが、最下位の年のユニフォームなんて、どのチームも着たくない。そんな感じで各チームとも“優勝ユニフォーム”を着用!

2606そして我らが阪神タイガースは、昭和37年版!一球団だけセピア色の写真や白黒放送が似合いそうなユニフォームですが、小さな襟が付いていてオールドスタイル!又、忠実にホームとアウェーで靴下(ホーム:黄ライン/アウェー:赤ライン)を変えてくる模様…。

生憎、当地ではサンテレビが映らない為、中日×ヤクルト戦を観ていましたが、旧ユニフォームを着た中日の中田投手が星野さんとダブって見えたオールドファンも多かったに違いない。こういうのが復刻ユニフォームの醍醐味だと思います。

という訳で、個人的な注目は審判!なんと’80年にセ・リーグ30周年を記念して被っていたキャップの復刻版を被っています。真剣なペナントレース中なので、程ほどで良いと思いますが、この種の歴史を後世に伝えていける様なイベントは実に素晴らしい!復刻リリーフカーとか、甲子園だったら限定でラッキーゾーン復活なんて面白いかも!?
2607

|

« タラップ車浪漫 | トップページ | トレーラー浪漫 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラップ車浪漫 | トップページ | トレーラー浪漫 »