« ジプシー・キング!! | トップページ | 8人乗り »

2012年7月21日 (土)

ジ・オムニ!!

2481
2482昨日に引き続き、話題のマルチ・スズキ(インド子会社)ネタになりますが、インドで爆発的ヒット車になったのが、キャリィのインド版「Omni」!

初代~2代目キャリーをベースに独自の進化を遂げ、現代に至っているみたいですが、衝突安全ボディでない時代の“鼻ペチャ”スタイルが継承されており、実に清い。

この典型的な“軽トラ”ルックの2代目キャリィ(初代…減ったなぁ~)は、日本の町並み,農村がとても似合うマシンだったと思いますが、インドでも景色に溶け込んだ模様…。

2484又、その用途は一般用にとどまらず、救急車に採用されたり、マルチ社の政治力の強さがうかがえるところです。

それにしても、現地の広告は微笑ましい。日本では、軽トラ=商用,おじいさんの徘徊用といった位置づけですが、インドでは家族にとって大事な「ファミリーカー」の様です。

という訳で、現地でのキャリィ(オムニ)の取り扱われ方は、HPをチェック(マルチ社HP)!2バルブの水冷3気筒は796㏄まで拡大され、8シーターのモデルもラインナップされています。軽トラに8人乗り!仲のいい面子で乗れば絶対に楽しい!!

|

« ジプシー・キング!! | トップページ | 8人乗り »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジプシー・キング!! | トップページ | 8人乗り »