« 海だぜキャプテンズ!! | トップページ | Toyota Kijang(トヨタ・キジャン) »

2012年7月24日 (火)

31番…掛布さんっしょ?

24922491今朝、イチロー選手のヤンキースへの電撃移籍が発表されましたが、注目は背番号!イチローと言えば、プロ入団当初から一貫して「51」でプレイしてきましたが、ヤンキースの「51」と言えば、現在不在ながらバーニー・ウイリアムスが付けていた偉大な番号!もしかして…って、期待しましたが同選手に敬意を評し、「31」となった様です。

「31」と言えば、ミスタータイガース・掛布雅之以外に思いつかないと思いますが、イチローの「31」は彼のイメージを塗りつぶすに打って付けのビッグネームだと思います。

とは言え、左バッターボックスにストライプの「31」。どう考えても、掛布さんだ!

という訳で、最後は阪神のタテ縞「31」を着て引退する事を踏まえた31化だと勘違いしています。そして、阪神ファンのオッサンの合言葉は「松井もイチローも阪神にきたらエエねん!」。

|

« 海だぜキャプテンズ!! | トップページ | Toyota Kijang(トヨタ・キジャン) »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海だぜキャプテンズ!! | トップページ | Toyota Kijang(トヨタ・キジャン) »