« World Ducati Week 2012 | トップページ | MADE IN USA »

2012年6月21日 (木)

ATC装着

2404ビッグスクーターブームに乗って、二輪AT免許制度が始まって、久しいのですが、最近では一時期程、ビッグスクーターを見掛ける機会が減った様な気もします。

2405それでも、欧州では未だに人気カテゴリーの様で、先日発表されたのがアプリリアの850㏄スクーター・SRV850のNEWモデル!同じピアジオ傘下のジレラGP800のフェイスリフト車的な存在だったのですが、NEWモデルではフラッグシップモデルRSV4と同じくATC(アジア・トレーディング・センター)が装備されているらしい。

最近では、これらトラクションコントロールを装備したスーパースポーツが流行りですが、スクーターでは珍しい…。トラコンを嫌うアグレッシブなライダーも多くいると思いますが、小径ホイールのスクーター等の方が有効に働きそう!

という訳で、大型二輪(AT限定)の排気量枠をそろそろ無制限にした方がよさそうだ。もはやスカイウェーブ650がAT最大排気量って時代は終わった…。悪法だな!?

|

« World Ducati Week 2012 | トップページ | MADE IN USA »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« World Ducati Week 2012 | トップページ | MADE IN USA »