« 壊れて神頼み? | トップページ | MONSTER ENERGY »

2012年5月10日 (木)

今思えばエコカーでした…

2286
2287エコカー減税制度が始まって以降、エコカーには絶対に道を譲らない&割り込み阻止を徹底してきましたが、低燃費がエコだというならば、昔乗っていたサニトラって、結構 エコカーだったかも知れません。

この種の旧車系トラックの入門車とも言えるマシンな訳ですが、ボクと同じ様にサニトラからより個性的なマシンに乗り換えた輩も多いと思います。

2288当時(7,8年前)はサニトラ特有の“貧乏臭さ”や“普通っぽさ”,“中途半端さ”に劣等感を感じ、晩年は嫌で仕方なかったのですが、今思えば、本当よく走った…。又、狭いショートボデー(=1,670mm,ロング:1,960mm)にオートバイをよく積んだモンです。

という訳で、時代はエコカー!旧車乗りは高額納税者!!エコカーには道を絶対に譲りたくない…。ハイブリッドカーが作るエコランプ渋滞(低回転走行)って、後続のエコじゃないカーの未燃焼ガス増大に繋がっていて、エコでも何でもない(怒)。

|

« 壊れて神頼み? | トップページ | MONSTER ENERGY »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れて神頼み? | トップページ | MONSTER ENERGY »