« 耳鼻科らのGIVIカラー | トップページ | 無言の不買運動? »

2012年5月27日 (日)

エリオ・デ・アンジェリス トリビュート

2337
2338今週末はモナコGPにインディアナポリス500マイルレース…といった具合にレース三昧だった輩も多いかと思われますが、先日紹介したライコネンのジェームス・ハント復刻ヘルメットの他にも、ジャン・エリック・ベルニュがジャン・アレジのレプリカ・ヘルメットでモナコGPを戦っていました。

そして、そのジャン・アレジもインディ500に出走。ジャン・エリック・ベルニュによるアレジのインディー500出場を称えた粋な計らいだった模様…。

2339とは言え、ロータス・ダラーラでインディ500を走るアレジを見て、ロータスにこのヘルメットカラー…。熱心なレースファンはエリオ・デ・アンジェリス(上画像参照)を思い出したに違いない(個人的にはチビッこの時に愛用していた色鉛筆がアンジェリスの11号車!)。元々、アレジのヘルメットはエリオ・デ・アンジェリス(’86にブラバムF1をテスト中に事故死)のデザインを採用していたのでちょっぴりややこしい…。

カテゴリーは違えど、尊敬するアンジェリスと同じロータスに乗るアレジ。FFSA(フランス自動車連盟)の選抜チームで講師だったアレジへの敬意を評し、モナコGPに挑んだベルニュ!戦う男ってカッコいい!!

という訳で、アレジのインディに関しては失格といった残念(ロータス勢は遅い…)な結果に終わりましたが、47歳でのチャレンジ!やっぱりカッコいいなぁ~。

|

« 耳鼻科らのGIVIカラー | トップページ | 無言の不買運動? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科らのGIVIカラー | トップページ | 無言の不買運動? »