« Monster Energy・EXTRA STRENGTH | トップページ | 耳鼻科らのGIVIカラー »

2012年5月25日 (金)

’70年代のレースが好き!?ウンウン(納得)

23312330今週末はモナコGPウィーク!!と言っても、地上波のF1放送が無くなり、前にも増してF1が遠い存在になった気がします。

とりあえずネットを散策しながらF1の情報を収集していて、気になったのがキミ・ライコネンのへルメット!“誰々の復刻カラーです”とか言われなくても、デカデカと書かれた名前で、すぐに判るジェームス・ハント(左画像参照)のレプリカで出場している模様…。

理由については、ライコネンが当時のレースが好きとか、「素晴らしいデザインだよね」ってコメントしていますが、この“素晴らしいデザイン”に『2332JAMES HUNT』の文字がそのまま取り入れられている点がアツい!

ジェームス・ハントへのリスペクトもあると思いますが、フォントや文字バランス絶妙だ。やはり『JAMES HUNT』でないとシックリこないのかも?「チャンピオンのカラー=強いイメージ」の先入観無しで、秀逸なデザインだと思います。

という訳で、オリジナルと復刻ライコネン版を見比べると、オリジナルの視界狭っ。この視界で300km/h?やっぱり昔のレーサーって凄い!

|

« Monster Energy・EXTRA STRENGTH | トップページ | 耳鼻科らのGIVIカラー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Monster Energy・EXTRA STRENGTH | トップページ | 耳鼻科らのGIVIカラー »