« さあ!フリマ行こうず | トップページ | ボタン一つで走るソファー »

2012年4月 8日 (日)

浜名湖2&4スワップミートVol.9~泣きの結婚処分品まつり①

2188
2192今日は当エリア最大級の部品交換会『浜名湖2&4スワップミートVol.9』に行って来ました。前日、お伝えした通り、今回は“泣きの結婚処分品まつり①”。主催者・ヒルマン氏のご好意で入り口近辺にブースを構えていた訳ですが、来場するなり「あのマシン…?」って、思った諸兄諸姉も多いと思います。

処分品まつりの目玉は「中華ジープ」!当ブログの検索ワード1位の稼ぎ頭なのですが、使用機会減少,ガレージのイメージ転換(軌道修正)の為、放出決定!

2191軌道修正って?だと思いますが、基本的にミリタリー・カルチャーはジャンル外。中華ジープ投入後、それっぽいアイテムを追加してみたりしましたが、ちょっぴり違和感を感じ始めた事が一番の理由!子供の玩具(’09年にX'mas商戦向け商品として発売)とは言え、車体に刻まれた“US ARMY”って、軍隊=戦争!ガレージをガラガラ~ってやって、真っ先に飛び込んでくるメッセージ…。

「すべての武器を楽器に すべての基地を花園に 戦争より祭りを」

戦争によって進んだ科学技術やミリタリーアイテムの機能性・機能美は素晴らしい。しかしながら、ボクはレゴが創業時より、戦車とか軍モノをリリースしない事の方に共感する。

という訳で、晴天に恵まれたの浜名湖で無事“War is Over”。とても面白いマシンでした!マイウェイ・パトロール任務完了!!ちなみに上画像の車内で不機嫌そうなのはヨメフレッド!!誰もボクの結婚を信じていない様なので、無理クソ帯同…(初・部品交換会の彼女にとっては深夜・早朝営業は酷だった模様)。

|

« さあ!フリマ行こうず | トップページ | ボタン一つで走るソファー »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ!フリマ行こうず | トップページ | ボタン一つで走るソファー »