« ベンツにしたん?シタンにしたん? | トップページ | 入籍バップ »

2012年4月19日 (木)

ベッカー・ジェット・バン・スプリンター

2229昨日、ベンツの小型商用バン「シタン」を紹介しましたが、ニューヨークモーターショーでメルセデスブースに出展されているのが、画像の「スプリンター」!

スプリンター?って聞くと、ちょっぴり貧乏臭い感じがしますが、日本ではトランスポーターT1Nの名で知られる大型商用バンの名称で、出展されたのは、バンのAMG(アーマーゲーって読むなよ!“マー”ではない)とも言えるラグジュアリー仕様!

製作はベンツやキャデラックのリムジン改造を手掛け、多くのセレブを顧客に持つ米・ベッカー・オートモーティブデザイン社(HP)によるもので、その内装は「ジェット・バン」の名が示す通り、ファーストクラス!ドンキホーテに入り浸っている様なエルグランドとは、一味も二味も違う感じ。

2230とは言え、上品か下品かって聞かれると、基本的に上品ではない。やっぱり移動しながら、如何こうって、横着!40インチの巨大スクリーンに4Gのワイヤレス接続が可能な容量500GBのコンピューター,出力1300Wのオーディオシステム,冷蔵庫…小市民にとっては、ジェントリーな運転手も欲しい処です。

という訳で、こういうリムジンの後ろで葉巻を加え、世の移ろいを眺めるっていうのも悪くありませんが、自分でステアリングを握って流れ行く景色を見たほうが楽しい。そういう金持ちになりたい!

|

« ベンツにしたん?シタンにしたん? | トップページ | 入籍バップ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンツにしたん?シタンにしたん? | トップページ | 入籍バップ »