« ヘヤバイク。無いとイライラします。 | トップページ | 記念すべき4・20~フェンウェイパーク100周年 »

2012年4月23日 (月)

歴史の重さ

2238
2239今日は工場入りしていたスタウトを山内自動車さんに引き取りにいってきました。謎の水温上昇の原因はサーモスタット不良だった模様。又、デスビキャップも痛んでいた様で掛かりが悪かったのはその所為…。

そんな感じで引越し目前のバタバタしている所をお邪魔したのですが、素敵なお祝い(?)を頂きました。画像で手にしているメニューボードがそれ!

2240失礼ながら、かなり小汚いのですが、この雰囲気はそう簡単に出るものではない!燦燦と照りつける豊川の日差しに焼けた文字の跡が生々しい…。“MOONEYES DEALER”の文字も誇らしい(当エリアでは黎明期のムーンディーラー!)。

このヤレたメニューボードを見て思い出すのは、個人的スタウト・ライフのキッカケとなった山内さんのバックヤードで見たオレンジのスタウト・RK101(部品取り車)。もしこのスタウトを見なければ、きっと普通のカーライフを送っていたに違いない。恥ずかしながら、オートバイを積めれば、どんなクルマでもいいや~って、野暮な事を当時(8年前)は思っていました。

という訳で、最近はスタウトで単にドライブへ出掛ける機会は皆無ですが、入手当初の様にエセ・サーフトリップに繰り出したいモンです。波の無い海を求めて…。

|

« ヘヤバイク。無いとイライラします。 | トップページ | 記念すべき4・20~フェンウェイパーク100周年 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘヤバイク。無いとイライラします。 | トップページ | 記念すべき4・20~フェンウェイパーク100周年 »