« 40年後…60周年記念ライブやろう! | トップページ | 電気バイクで復刻して欲しいマシン・1位 »

2012年4月26日 (木)

メルセデス・ベンツ球場

12ここ最近は「YahooBBドーム」とか「Mazda Zoom-Zoom スタジアム」の様に企業名を冠した球場が増えていますが、右の画像は『メルセデス・ベンツ スーパードーム』!

このドームは、昨年まで「ルイジアナ・スーパードーム」と呼ばれてきたNFL
ニューオリンズ・セインツのホームで、’05年のカトリーナのハリケーン被害発生時に避難者を大量に収容した事でもお馴染みのドーム!避難されている方々の映像を見ながら不謹慎にも「ドームって台風に強いのかなぁ~」なんて思ったもんです…。

3ちなみに右画像は先日、AMAスーパーモトクロスが開催された時の画像の様ですが、球場の「Mercedes-Benz」ロゴが映っているだけで、“欧州地方興行”の様に見えなくもない。

という訳で、スタジアムの命名権譲渡は、広告効果の高さから世界中で流行っている様です。探せば結構、売りに出ている様なので、こっそり油田を掘り当ててしまった輩は、是非 自分の名前を球場に冠してみて下さい!

|

« 40年後…60周年記念ライブやろう! | トップページ | 電気バイクで復刻して欲しいマシン・1位 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40年後…60周年記念ライブやろう! | トップページ | 電気バイクで復刻して欲しいマシン・1位 »