« お友達になってくれよ~ | トップページ | いまさら!感動してるのはボクだけ・・・ »

2012年3月16日 (金)

カポノルドであっているのか?

01
03上画像は、先日紹介(3/14分参照)したモトグッツィのNEWモデル「カリフォルニア1400」を発表してる隅っこで発表されたアプリリアのNEWモデル「CAPONORD1200」。正式な日本語表記は未定の様ですが、多分 カポノルド?

ディーラーの皆にそっぽを向かれたその冷遇っぷりが気に掛かりますが、欧州では注目度も高く、各メーカーが力を入れるアドベンチャーツアラー!胴長短足の日本民族には縁遠い存在でしたが、最近では日本でも少しづつ増殖傾向…。

02それにしても、めっちゃアプリリアな顔!右画像は上からフラッグシップモデルRSV4,ビッグスクーターSRV850,カポノルド1200ですが、みんな同じ顔(笑)。クルマだとベンツ顔,BMW顔・・・といった具合に欧米メーカーには固定の意匠があったりするもんですが、オートバイでは欧米メーカーでもそういう概念は基本弱め。それ故、このアプリリア三人衆(?)は微笑ましい。

という訳で、RSV4乗りは、普段のアシにSRV850。ツーリングにCAPONORD1200を追加して下さい。

|

« お友達になってくれよ~ | トップページ | いまさら!感動してるのはボクだけ・・・ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達になってくれよ~ | トップページ | いまさら!感動してるのはボクだけ・・・ »