« 三塁側トムの動きに注目! | トップページ | 忘れてないけど・・・ »

2012年3月21日 (水)

ティムティムくん

2137
2138先日、ドゥカティが今シーズンのMotoGPを戦うNEWマシン・GP12を発表しましたが、例によって間の抜けたトボケ顔…。

様々な風洞実験を繰り返し、空力特性や吸入効率を踏まえた結果がこの顔だと思いますが、本気さが感じられないファニーフェイス!遊び心を感じずに入れません…。

今回、カラーリングがイタリアン・トリコロール(300km/hで走ると車体色・赤と同様、濃く見える?)に一新され、エエ感じなのですがゼッケン№46や69が入るとやっぱり顔!そして、このファニーフェイスをさらに間抜けにしているのが“エクボ”を作っている「TIM」のスポンサーロゴ。

2140長きに渡り、ドゥカティをスポンサードするブランドゆえに熱狂的なファンには説明不要だと思いますが、TIMとはイタリアの携帯電話会社『Telecom Italia Mobile』の事で、日本のイーモバイルみたいなPHS端末「T-MOBILE」とかを主力商品としているらしい…。又、「Ducati Phone」とかもリリースしていました。

という訳で、赤いマシンに青いロゴ!宣伝効果抜群です。日本人への宣伝効果は、未上陸ゆえに薄い様な気もしますが、レース好きなら急な欧州への転勤(?)時はコレを使っちゃうと思います。

|

« 三塁側トムの動きに注目! | トップページ | 忘れてないけど・・・ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三塁側トムの動きに注目! | トップページ | 忘れてないけど・・・ »