« V-max忘れてた・・・ | トップページ | ヘヤヌード »

2012年3月 4日 (日)

ベネリ350

2092「新型ベネリ350登場!」って聞いて、オールドファンならカッコいいレーサーが浮かぶかも知れませんが、現実は右画像のスクーター『BENELLI Zen-Zero350 』。現在、中国のQIANJIANGグループの傘下となったベネリから新たに350㏄のビッグスクーターが発表されました。

近年のベネリといえば、TnTやトルネード等の3気筒スーパースポーツのイメージがありましたが、新作は親会社の中華臭がプンプンするマシンだったりします。

2093ベネリって聞いて“???”な若い輩も多いと思いますが、’60年代のWGPを席巻した工場レーサー,’70年代の6気筒6本出しマフラーが印象深い「Sei」など、いいイメージを持っている諸兄諸姉も多くいると思います。

という訳で、残念ながらNewモデルは、名ばかりの名門ベネリ製なのかもしれませんが、高い運動性能,パフォーマンスを秘めた名門ベネリのスクーターであって欲しいと願っています。それより何より“サンパン(350)”っていう単語を聞くとちょっぴり興奮します!

|

« V-max忘れてた・・・ | トップページ | ヘヤヌード »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V-max忘れてた・・・ | トップページ | ヘヤヌード »