« めっちゃKATANA | トップページ | 球春到来!準備はいいかい? »

2012年3月 9日 (金)

スワンだけど吸う

2108
21092110今シーズンからBSB(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)に参戦する芳賀紀行選手ですが、右画像はそのテスト車!昔は、レース車だとヘッドライト部が潰されたりしていたもんですが、最近はヘッドライト技術発展から造形に自由度が増し、ヘッドライトも空力パーツに取り入れられている模様…。

例によって、無塗装カーボンが無骨で“テスト車萌え”なのですが、スポンサーカラーのレース仕様あっての“テスト車萌え”なのは言うまでもありません。そして、今シーズン、芳賀選手が所属するのは、昨シーズンのチャンピオンチーム『SWAN YAMAHA』!BSB自体、日本ではマニアックですが、上画像を見れば「あ~アレねッ」な諸兄諸姉も多いと思います。

2111とは言え、スワン?何の会社?って思ったのはボクだけではないはず…。調べてみると、イギリスを代表するタバコの巻紙やフィルターを製造しているメーカーの様で、HPに入ろうとすると「18歳以上?」って表示されたので、怪しげなブツのメーカーかと思いました…。

という訳で、タバコとレースは切って離せない関係!昔はマルボロやキャメル,ラッキーストライク,ゴロワーズ等、華やかでしたが、近年はタバコ広告禁止に伴い、寂しい限り…。それでも、こうやって火種を絶やさないタバコ関連メーカーのスポンサードは微笑ましい!一本のタバコが“マシン開発→市販車フィードバック”となっていた事を嫌煙ライダーは知らない…。スワンだけに吸わん?つまらんジョークだぜッ!!

|

« めっちゃKATANA | トップページ | 球春到来!準備はいいかい? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっちゃKATANA | トップページ | 球春到来!準備はいいかい? »