« 霧スローダウン | トップページ | 1:2 Ferrari 308GTS  »

2012年2月 8日 (水)

ピンキーQ・ラビットスクーター

2013
20142016かつてラビットばかり十数台所有し、バイク人と言うより、ラビッ人(ト)だったボクですが、今はS301B×2,ハイスーパー90に落ち着きました。それでも、「ラビット」って聞くと耳ピクってなります。

そして、右画像で手にしているのは最近入手した『ピンキーQ・ラビットスクーター』。これは’06年に発売されたモノで、当時 定価2,625円の高めの価格設定と強いオタク臭から購入を躊躇っていたアイテム…。安いデッドストックを見つけたので買うてみた!

ライセンス等(富士重工は商標まだ持ってるのかな~?)はありませんが、ロゴとかディテールとか忠実にラビットしてる点が素晴らしい。元ネタの「ピンキーストリート」自体、どういったものか、さっぱり判らないままですが、こんな可愛らしい女の子が混合ガソリンを作って給油してると思うと萌え~です。

2015又、サイドカバーやハンドルカバーを気分に合せて換えられる点も、実際 複数所有時代は同じ事をやっていたので親近感が湧きます。でも、ミラーを外したり結構面倒臭い(S301B型ならメーターが固着しているから大変!)。

という訳で、こういう系のフィギアに抵抗がある人も多いと思いますが、なかなかの出来なので、最近 ラビットに乗り始めた諸兄諸姉にお奨め!結構、安くで出回ってるかも…。

|

« 霧スローダウン | トップページ | 1:2 Ferrari 308GTS  »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧スローダウン | トップページ | 1:2 Ferrari 308GTS  »