« テストカー萌え | トップページ | PC実は苦手!? »

2012年2月 1日 (水)

雪ワクワク

1992今日はガレージで作業中に寒いなぁ~って、思ったら、ふわふわの雪が降ってきた…。ガレージで作業していると、小雨なら大袈裟にポツポツ・・・って知らせてくれるのですが、雪は無音。「静かだなぁ~寒ッ」って思ったら、雪の合図!

とは言え、積もる様な雰囲気ではない。毎度、不謹慎ながら「積もらないかなぁ~」って思うのは、雪と無縁に育った所為…。雪が積もると精一杯はしゃぐのが非雪国育ちのデフォ!

1993思えば、今シーズンは、まだチェーン装着デーに出くわしていません。昨年は、スタウト初チェーンに興奮したり、中華ジープの雪道での走破性(昨年分参照)に驚かされたりしたモンです。

そんなに雪に出会いたかったら、山へ行けばいいって気もしますが、普段何もない所に積もるからオモロイのです。ドリフの「もしも水中で○○」コントみたいな感じがたまらないのです。

という訳で、一番寒い2月に入り、オートバイを気持ちよく疾走らせれる時間帯が限定されてきました。ただ、日が出てきて、「今日あったかいわ~」なんて実感できるのも、この時期限定!貴重な時間に集中してマシンに乗る…いいじゃないか!

|

« テストカー萌え | トップページ | PC実は苦手!? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストカー萌え | トップページ | PC実は苦手!? »