« 「ディーノ」って呼んでね!テヘペロ~☆ | トップページ | 地熱あざっす »

2012年2月18日 (土)

けいおん!

2049ココ最近、ハマっているのがアニメ『けいおん!』。いまさら感たっぷりですが、ある人物があまりにも同作品を絶賛するので、ネットに転がっているTVシリーズを見始めました…。

フィギアの楽器の造り込み具合から、気にはなっていましたが、バンドをやっている人“あるある”がよく描かれていて面白い!残念ながら、ボクらは彼女達みたいに可愛くないのですが、自分達とクロスオーバーさせながら、鑑賞中…(個人的にシーズン2突入)。

2050特に共感するのは、練習もせずただ放課後、音楽室に集まってお茶しているシーン。新参メンバーにしてみれば「練習ハヨー」なのですが、バンドにとって、音楽をしていない時のコミニケーションって、めっちゃ重要!売れていないボクが言うのもナニですが、ライブでの阿吽の呼吸は練習で培われるものではなく、こういう普段の人間関係が大事なんだよ・・・そうそう(笑)って、感心していました。ちなみにボクはベースの澪ちゃんに入り込んで見ています。

という訳で、ライブ前のイメージトレーニングの一環で『けいおん!』視聴なのですが、やはり仲間との時間、重要です。そういう意味では、昨年 シェリーと共にアルファスパイダーで行った東京スタジオ練習の旅(「今日のセックスヒットラー」,セックスヒットラーマガジン1号参照)はとっても有意義だったと思う。とりあえず合宿だな・・・。

|

« 「ディーノ」って呼んでね!テヘペロ~☆ | トップページ | 地熱あざっす »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ディーノ」って呼んでね!テヘペロ~☆ | トップページ | 地熱あざっす »