« ピンキーQ・ラビットスクーター | トップページ | プラモなら… »

2012年2月 9日 (木)

1:2 Ferrari 308GTS 

2017
2018以前、安いフェラーリをちょっぴり本気で探していた為、Goo-Netの広告が入ってるサイトに行く度にフェラーリのサムネをチラつかされ、心揺れる毎日…。誰でも故郷を思い出し、懐かしいクルマを思い出す。最悪な事に芦屋出身のボクはそれがフェラーリなだけ!!

2019とは言え、維持費とかを考えれば時期尚早?イヤイヤただの情熱不足とタイミングの問題だ。アルファスパイダーでイタ車のどうしようもない造りにも小慣れてきた所。機会があればフェラーリ?なんて、いつも企んでます。

そんな感じで今日はフェラーリ・ネタ。画像は昔、コープさん(現・ラポルテ北館の位置時代)やイカリスーパー等、どこの駐車場でも見掛けた懐かしの「308」…なのですが、1:2スケールの子供用ゴーカート!

2020このマシンは、伊・AGOSTINI社によって、’80年代に造られたビンテージで、カンパニョーロのホイールにMOMOのステアリング等、実車さながらの豪華装備を誇っています。さらにリアにエンジン,フロントフード下に燃料タンクを備えた実車さながらのレイアウト。コックピットの造り込みも本格的!

という訳で、実車以上に浮世離れした感じもしますが、本気の親バカは、コレしかないだろッ!って感じです。実車以上にコレクターアイテムな様ですが、走行動画(下の動画はモンディアルVer.)を見るとめっちゃ楽しそう…。ペダルカーを無碍に扱うクソガキを見ると間違って、他人の子なのに引っ叩きそうになりますが、重厚なスチールボディのこのマシンなら太刀打ちでいないはず!

|

« ピンキーQ・ラビットスクーター | トップページ | プラモなら… »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンキーQ・ラビットスクーター | トップページ | プラモなら… »