« 今年はあのイベント復活? | トップページ | あけましておめでとうございまスタウト! »

2012年1月 3日 (火)

初乗り

1892
18931894昨日はフリマに行ったり、その流れで昼過ぎまでグダグダしていたので、オートバイに乗れませんでした。そんな訳で本日初乗り!

寒い?そんな事感じる程、シャバいマシンに乗ってません。とか言いながら、めっちゃ厚着してます。本当はちゃんとした革つなぎ+ヒートテック下着で充分なのですが、所有している革つなぎって、どれも隙間風が凄い。

又、この時期は旧型エンジンには、優しい気候なのですが、人間的に着込んで丁度エエ時間帯って、11時~3時くらいの間で結構 短い…。オープンカーにも同じ事が言えますが、生身のオートバイでは、太陽の角度・加減で感じる温度が違いすぎる。

1895やはり、季節を100%体感できるオートバイって素晴らしい。道があって、オートバイがあって、ボクがいる…みたいな自分の存在感も魅力の一つ。クルマなら下半身裸で乗ったりしても、お洒落なマシンならお洒落さんに見えるかも知れませんが、オートバイはそうもいかない。今回はテストランの為、テキトーな格好で乗っていますが、本当はマシンに合わせ着替えた方が良い!

という訳で、今年も基本的にオートバイラブ,クルマまぁまぁ,アンチ・ハイブリットカー,アンチ自転車でやっていこうと思います。ちゃんとルールを守った自転車乗りに対しては、申し訳ないと思っていますが、ボクらライダーが暴走族と同じ扱いを受けてきた様に、同列と見なします。信号無視のチャリを見つけ次第、2スト白煙の刑に処します。怒らないでね、信号無視であまり捕まらないのが、羨ましいだけさ…。踏み切りの一旦停止や左折の信号待ちとか日本の法規ってホンマにクソですわ!

|

« 今年はあのイベント復活? | トップページ | あけましておめでとうございまスタウト! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はあのイベント復活? | トップページ | あけましておめでとうございまスタウト! »