« サーフィン・バード | トップページ | 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! »

2012年1月29日 (日)

危険物?どう見てもハンドルでしょ?

19811982今日は早朝よりラグーナ蒲郡の駐車場で定期的に行われている部品交換会に行ってきました。毎回、ココのフリマは好ロケーション(眺望的に…)ながら、出店者は少な目…。とは言え、近所なので、行かないっていうのも目覚めが悪い。

例によって、来場者の割りに出店が少な目ですが、イマイチなフリマなんて存在しない!欲しい商品が一つでも買えれば、それでいいのだ。又、あくまで「交換会」なので早起きした労力と引換に何か手に入れて帰ってこないと成立しません。

1983そんな感じで、入手してきたのが画像で手にしているスワローハンドル。補強の処理が鈍くさい’80sバイクブーム時の製品にありがちな粗悪無名品といった感じ。とは言え、ベント部分の補強(一流品にはありません)とか黎明期の草レーサーみたいでカッコいい!と、ここまでは良かったのですが、この後思わぬ事態を招く事に…(ガチンコなら3回くらいリフレイン)。

今日は寒かったのですが、日が出てて車の中はぽっかぽか!竹島(問題になっていない三河湾の小島)を見ながら、外で2度寝(?)。

<数時間後>
ポリ「警察です~何してるの?身分の確認お願いします。」
アル「タメ口やめて下さい。警察手帳お願いします」
ポリ「ちょっと降りてきて」(慌→怒)
アル「警察かどうか判りません。怖いです。110番しますよ」
~この繰り返し後、しぶしぶ警察手帳(身分証みたいなヤツ)を見せてきたので降車~
そして、職務質問開始!
ポリ「職業は?」
アル「ロッケンローラーです」
~この繰り返し3回。今日はフリマに行って…云々と説明~
ポリ「車の中見せてくれる?」
アル「いいですけど、タメ口やめて下さい」
ポリ「コレ何?(ハンドル発見)こんなの積んでたら危ないでしょ?」
アル「・・・(笑)」
警察はバイクのハンドルを知らなくてもなれるらしい。
呆れて何も言えんわ。確かに鈍器っちゃ~鈍器だけど低レベルすぎる。不当逮捕怖ッ!

という訳で、怪しげな組織,宗教団体に属している旧車好きは要注意。ハンドル=危険物所持で挙げられるっぽい…。あやうく「自称ロッケンローラー(34)逮捕」って、タイトルになる所でした。

|

« サーフィン・バード | トップページ | 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフィン・バード | トップページ | 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! »