« 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! | トップページ | 雪ワクワク »

2012年1月31日 (火)

テストカー萌え

1988
1989右画像の通り、現在マレーシアのセパンサーキットでMotoGP・NEWマシンのテストが行われています。そして、右画像はデズモセディチ・GP12(ロッシ車)。

どの辺が新しいとか、タイムがどうとかは優良レースブロガーに任せて、個人的注目は「テスト車」。カーボン外装にアルミ地剥き出しのタンク…。やっぱりテスト車って、渋い!それでいて、あくまでテスト車。(多分)荒削りでクセがあったり、未完成な部分も多そう…。

1990調教される前の「じゃじゃ馬」イメージ?凶暴な感じで魅力的!それでいてストイックなカラーリング。やっぱりテスト車、萌えです。ちなみに数日前には同コースで、スーパーGTのテストも行われていた様で、GT300クラス参戦が噂される「ニッサンGT-R GT3」がテストを行っていたらしい。ブラックアウトされたテスト車…やっぱり渋い!

という訳で、華やかにスポンサーカラーが奢られたレースマシンもカッコいいのですが、マシンのシルエット自体の美しさはテスト車の方が判りやすくて、好きです。勿論、煌びやかに盛れたメイク時あってのスッピン萌えなのです。

|

« 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! | トップページ | 雪ワクワク »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月30日は目黒鹿鳴館に集合!! | トップページ | 雪ワクワク »