« 東京シリーズ一日目 | トップページ | 消え行く媒体・VHS »

2011年12月 5日 (月)

シグナス→YZF-R1→レーサー→車椅子(ゴルァ!)

1811
1812今日は『第42回東京モーターショー』に行ってきました。昨日に引き続き、今日もエエ天気…伊豆スカイラインとか、行っちゃう?なんて思いつつ、昨日より曇ってるから行く事にした。

それに今回から幕張じゃなくて、ビッグサイト!ちょっと行きやすい。しかしながら、駐車場は例によって大混雑…。スタッフも捌ききれていない感じ。とは言え、ビッグサイトの駐車場以外なら、そんなに混んでない。今回から会場的に縮小となった訳ですが、幕張に比べブース同士が近く、密集して賑わいを取り戻した感じ!

1813そして、ボクの注目はヤマハ・ブース!カワサキ・ブースを抜けるとWGP参戦50周年記念カラーのシグナス。その奥に同カラーのYZF-R1(当ブログでは「R1」表記のみ=350R1を指します)が見える(ニヤリ)。さらにYZF-R1の所に行くと後ろにGPマシン・YZF-M1!これは粋な計らい。

さらにM1の横には分解したパーツを展示。真横から上手く撮影すると透視図の様に撮れるっぽい。又、M1の後ろに配された鏡には、YZF-R1が写り込むシステム…。「ディスプレイよく考えてるなぁ~」って感心しながら、鏡に映ったYZF-R1を見ていると、その奥にライダーにとって、乗りたくないけど、縁深い乗り物が見える!ん゙~?

画像のクローズアップに紹介しているスマートフォンに連動する新型の電動車椅子「JWスマートリンク」!最後はやっぱり車椅子かぁ~。深いなぁ~って、ゴルァ!!!!ここまで“写り込み”に拘ったディスプレイ故に偶然とも思えない…。

1814という訳で、会場ディスプレイって難しい。ボクの様に悪趣味な輩は、スーパーバイクと車椅子がクロスオーバーされた展示をイカしたジョークと捕らえますが、もしオートバイ事故で車椅子生活をしている仲間がいる人が見たらどう思うのだろうか?絶対にいい気はしないはず…。世界のヤマハですよ。もうちょっと考えろッ!

|

« 東京シリーズ一日目 | トップページ | 消え行く媒体・VHS »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京シリーズ一日目 | トップページ | 消え行く媒体・VHS »