« AE86マウス | トップページ | 東京シリーズ一日目 »

2011年12月 3日 (土)

来週末は浜名湖・浜松シリーズ!

1808都会では、東京モーターショー,横浜ホッドロッドショー等、華やかなモーターイベントが多数開催されていますが、来週末の11日(日)は、準ホームであり世界に誇る“オートバイの聖地”静岡西部エリアでは、ちょっぴりアンダーグランドなオートバイ・イベントWヘッダーが楽しめます。

1810まず先日紹介しましたが、浜名湖競艇場(東駐車場)で日の出から『浜名湖2&4スワップミートVol.8』が開催されます。このネット全盛期の時代に“部品交換会?フリマ?”なんてシャバい事を言う輩(ネットライダー)は、一生ヤフオクとかをほっつき歩いていて下さい…。まぁ~そんな事言わずに、PCをシャットダウンして朝の空気を吸いに行こう!

一昔前に比べて、この種の部品交換会シーンは衰退傾向にありますが、この『浜名湖2&4スワップミート』は年々、拡大傾向!きっと情報を嗅ぎつけて、全国のコレクター,業者(エセ業者含む)がレアパーツ,車体を提供してくれるに違いない。

1809そして、早朝で目ぼしいモノを抑えて、2週ほど回ったら、浜名湖を横目に目指して欲しいのが『浜松オート』!同日、グレードレースではありませんが、レースウィーク真っ只中。ゲストが来てどうこうって、イベントはありませんが、注目は「走路内観戦」(先着当選20名)。とりあえず、開門と同時にインフォメーションに並んでみよう!3回に1人程度が当たるゲームによって、選抜戦が行われるので、早めに並びたいところ…。ちなみにボクは7人目くらいに並んで、2人目の観戦者に選ばれました。

という訳で、湖のほとりのフリマに行った後にオーバルレース観戦!めっちゃオートバイを満喫できます。何と言っても、“オートバイの聖地”ですから…。

|

« AE86マウス | トップページ | 東京シリーズ一日目 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!僕も行きたかったんですね…
ところで、オートバイの話じゃなくてすみませんがあの86は見ましたか?

http://goo.gl/xxWQa

投稿: サルヴァトーレ | 2012年4月12日 (木) 04時01分

サルヴァトーレさん、はじめまして!
フリマというより、浜名湖のロケーション最高です!!

新型86って最近よく見ますけど、
昔のボーイズレーサー感が弱めで
個人的には違和感を感じています・・・。

投稿: アルフレッド | 2012年4月17日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AE86マウス | トップページ | 東京シリーズ一日目 »