« 雪降らず… | トップページ | イベントと犬 »

2011年12月26日 (月)

Cellstar・VA-250G

1876
18781879今日は未明から雪…が午後には画像の様に寒さが伝わらないポカポカ陽気風!そして、海までくると日差しが暖かい。道中の山岳エリアでは、道路脇に雪が残り、路面からは幻想的に湯気が立ちこめ、エエ感じの様で運転し難い…。

そんな感じで海辺で昼寝していましたが、上画像で注目は、ボクの顔が映りこんでいるルームミラー。ただの後付ワイドミラーの様ですが、GPSレーダーが内蔵されたスグレモノで、ミラーの隅にモニターを搭載しています。

ちょっと今更なのですが、実はSTDのルームミラー(眩光防止タイプ)が曇っていて、日中は全く役に立っていませんでした。単にミラーONLYでもよかったのですが、スポーツカーです!こういうの要ります。

個人的にレーダーを搭載するのはめっちゃ久しぶりですが、初GPSに衝撃を受けました。デジタルで表示される速度も正確で、車体の角度など如何でもイイ情報が一杯得られます。ワンセグやナビ付きといった選択肢もありましたが、そういうのって移動手段としてや渋滞の暇つぶしとしてのイメージが強く、このクルマやボクには不要。

1880という訳で、早速 画面や音声をカスタム!残念ながら日中のオープン状態では画面が見えませんが、プレイモービルのポリスやポリジ(ドイツ版)とか、色々と取り込んでみました。音声に関しては、一部変えれないモノがあったり、確実に取り込みに失敗する専用ソフトなど問題点も多いのですが、カスタムしていくと結構面白いです。ちなみに左画像はオープニング画面に設定した当アルファロメオ・ガレージのロゴ!

|

« 雪降らず… | トップページ | イベントと犬 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降らず… | トップページ | イベントと犬 »