« ニコ厨(一般会員) | トップページ | 1995 PRIDE~傷まみれのSuzyが好きなんだ »

2011年12月11日 (日)

浜名湖2&4スワップミート Vol.8

1830
18311834今日は楽しみにしていた『浜名湖2&4スワップミート Vol.8』に行ってきました。一応、日の出スタートとなっていますが、どこの国の日の出を言っているのか、深夜スタートになるのはデフォ…。やはり、部品交換会はこうじゃないと!

とは言え、かなり出遅れの5時頃到着。今回は浜名湖競艇場の東側駐車場なので、ロケーション最高ッ。天気も良好ッ。朝焼けにうっとり…。一昔前なら、そんな事気にせず、我武者羅に部品探しに明け暮れたモンですが、最近は余裕の日の出見学。「生きているって素晴らしい~」ってホンマに思います。

1832そして、今日は出店と出展!当ブログでも、以前紹介しましたが、今回の出展テーマ車は「旧いスズキ2スト」。現存率の少なさの所為か、あまい集まりませんでしたが、T500にハスラー90とか、アーリー70's臭プンプン…。2ストジムニーの先導でパレードランを行った訳ですが、イベントを盛り上げていたのがキャンギャル(?)のお姉さん。コスチューム、萌えってヤツです。

出店の方は前評判通り、出店数,来場者とも多く、東海エリアの部品交換会では、最大規模かも知れません。ボクのキャプアル・ストアも、「部品と交換のみ可」コーナー設置(お金で買えないモノがある事を知ってもらいたい)の影響で多くのお客さんを取りこぼしましたが、まあまあといった感じ。「ブログ見ました」って、人用のオマケも全部捌けた…素晴らしい!って言うか、来場者の当ブログのウォッチ率高すぎ(笑)。必然的にマニアックな話題を振ってきてくれるので非常にありがたい!悪く言えば老害な先輩(72厨,メグロ厨)の自慢話には全力で立ち向かいます。でも一番多い質問は「普段、何されてるの?」→A.ロッケンローラーです(キリッ)

1833という訳で、イベントを満喫してきましたが、この種のイベントで一番面白いのは、様々な年代やカテゴリのマシンに触れたり、談義する事。勿論、お題がマニアックであればアル程、テンション上がります。ポンポンの故郷でポンポンの話するのって、マン島でレースするのと同じじゃないか?ご機嫌だぜッ~♪
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

※コレといった面白いモンをゲットできませんでしたが、頑張ったT250にちょっとご褒美(画像左参照。詳細は後日)。

|

« ニコ厨(一般会員) | トップページ | 1995 PRIDE~傷まみれのSuzyが好きなんだ »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコ厨(一般会員) | トップページ | 1995 PRIDE~傷まみれのSuzyが好きなんだ »