« Sex Hitler was not built in a day. | トップページ | 本放送開始!? »

2011年11月18日 (金)

オ~♪シャンゼリゼ~(メーンロード)

1761
1762今日は楽しみにしていた「Camplugged」に参戦!これは三河・岡崎の音楽シーンをリードする「CAMHALL」主催のイベントで、文字通り、アンプラグドなアコースティックイベント。

ライブ?何回もやってきたぜッて、調子に乗ってきましたが、今回は一人ぼっち…。所謂、弾語り。弾語り?1764何回もやってきたぜッて、調子に乗ってきましたが、ちゃんとしたライブハウスで演奏するのは18年ぶり…。

とりあえず、リハ視察。当初、椅子に座ってやろうと思っていましたが、岡崎ウタメン・オーディション王者・S-KAYさん(ブログ)を観て覚醒。立って歌ッた方が良い!しかしながら、痛恨のショート・ストラップ。ギター漫談みたい?上等だぜッ。

そんな感じで、本番スタート。「邦楽は女性ボーカルしか聞かん」って豪語するボクだけに注目は、1763キュートなお姉さん・Mini-Pinkishさん(ブログ)。楽屋での雰囲気とは違って、堂々のステージ!何と無く不安になってきた…。そんな中、バックステージパスを貼り付けたユニフォーム姿の男・登場!上画像の通り、ギターのシェリーふじおがやって来た。

これは心強・・・ぃ?今回は、普段のライブでやらない曲がメインなので、早速バックステージで練習開始!後半の2曲を弾いてもらう事になったのですが、なかなか「1+1」が2にならない感じ。そして苦戦したのが、なぜか今朝 急に歌いたくなったフランス歌謡「オーシャンゼリゼ」。なぜに?と云った処ですが、岡崎の主要幹線道路・メーンロードに面したハコですよ。シャンゼリーゼ通りしか浮かばない…。

という訳で、情けなくも歌詞カードを見ながら歌う(当初は譜面立で誤魔化そうとしていた)お粗末ぶりでしたが、みんなで“オ~シャンゼリゼ~♪”って何ともご機嫌。次に歌う機会があれば、フランス語詞を完璧に覚えていきたいと思います。

|

« Sex Hitler was not built in a day. | トップページ | 本放送開始!? »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

昨日のカムホールで
ご一緒させて頂いた 「大豆」です。

内心、自分の邪道スタイルに半信半疑だったのですが…

キャプテンとお話して

このままズレた道を 突っ走ってやろうと心に決めました
アリガトウございました

また
機会がある事を願いつつ

ではまた

投稿: 大豆 | 2011年11月19日 (土) 10時45分

大豆さんお疲れ様です。
めっちゃロックしてましたね~。

途中からになりますが、ウチの暗黒中継で
無許可放送してました…。スマソ

タイムシフトが残ってるので
よかったらチェックして下さい。
http://ja.justin.tv/captain_alfred/b/300305154

又、どこかでご一緒できれば光栄っす。

投稿: アルフレッド | 2011年11月19日 (土) 19時33分

シャンゼリゼ、見ました。とりあえず、お疲れ様でした。

他の曲は見てないので、何とも言えませんが、
岡崎、さすがに金曜は行けません。。

明日からインド→マレーシア出張で、今まだ準備中ですが、一週間後、
帰ってからまた見ます。

投稿: Tom Spider | 2011年11月20日 (日) 04時59分

トム>
インドからのマレーシア!
マラッカ海峡周辺には海賊が
まだいるらしいので要注意!

インドッ!ガンジス川に入るしかない。
人生観変わるらしいよ?

投稿: アルフレッド | 2011年11月20日 (日) 12時23分

なんだ、タムも出たかったんじゃん(笑)
じぁ、たまには3人でアンプラグドイベントにも出ますかw

投稿: ♯1 | 2011年11月25日 (金) 04時54分

トムとボクのツインギターに割り箸スティックでミュートの名ドラマー・シェリーふじお…非常に危険な流れです。

来年は20周年に向けて、あの企画を再び出来ないか思案中。「こたつ」やろうぜ!発電機もあるぜッ。

投稿: アルフレッド | 2011年11月27日 (日) 18時01分

わざわざスキー場にいって、一日中滑らない。
ちょっと滑りたいな~って気分になっちゃうけど、滑らせない。
で、かまくらつくって、一日中こたつにはいってギターを弾く。
たとえ、かわいい女子が『わーすごい』って寄ってきたとしても入れない。
断固無視。
だって、モテたいから音楽始めたんじゃないもん。

しばらくすると、手がカジカンでコードがうまく弾けない。
こんな時、さっきの女子といれば気持ちが紛れたのにな~と思いながら、気温と同じく寒い雑念を振り払う。
でも、大丈夫、僕らはキャンプの名人だから。

火を灯せー! 缶を切り抜け~! 飯を炊け~!

さぁ、悪巧みのはじまりです。(ニヤリ)

投稿: ♯1 | 2011年12月 5日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sex Hitler was not built in a day. | トップページ | 本放送開始!? »