« オ~♪シャンゼリゼ~(メーンロード) | トップページ | 風強ッ! »

2011年11月19日 (土)

本放送開始!?

1765昨日のライブでは、初の試み“ネット生中継”を敢行してみましたが、一応 放送は出来ていた模様…。画質・音声に課題は残るものの、事前のブログでの告知やFBの書き込み等で、それなりに視聴して頂けたみたい!?

画質的にはもう少し上げれたのですが、放送環境を考えると難しい。でも、ライブ中継がこんなに簡単に出来るとは思っていなかったので感動。又、「放送見たよ」ってメールをもらったり、カメラの存在を忘れていた事を悔いています。

1767とは言え、ライブは実際に生で観た方がエエに決まってる。特に今回の様なアコースティック・イベントは、生じゃないと伝わらない部分が多いと思います。街でストリート・ミュージシャンを見掛けたら、足を止めてしまう様に、好きでもなかったアーティスト,ジャンルの音楽でも生で観たり聴いたりすると、その考えは変わったりするモンです。

それにしても、ライブハウスでの弾語り…全然ごまかしが利かない。ストリートだと街の喧騒を上手く利用して、派手にパフォーマンスしていれば、それなりに“やってる風”ですが、ラインで綺麗に音を拾われては、下手は下手な音しか出ません。

1766という訳で、下手糞な演奏を中継してしまいましたが、とりあえず外配信に成功。今後もライブに限らず、色々放送できたら面白いなぁ~って思ってます。ただライブは生で観た方が絶対にいい!お家で飲む缶ビールもいいけど、外で生ビールの方が上手いに決まってる。

ちなみに放送開始直後に演奏してるの誰?みたいなコメントがありましたが、あれはボクの前に出演されていた大豆さん(HP)です。フォークの弾語りなのに、めっちゃロックでしたね!

|

« オ~♪シャンゼリゼ~(メーンロード) | トップページ | 風強ッ! »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オ~♪シャンゼリゼ~(メーンロード) | トップページ | 風強ッ! »