« 1199バニーガール | トップページ | エコで復活!RCレーサー »

2011年11月 9日 (水)

名車キャラバン復活!?

1733
17341736もうすぐ東京モーターショーですが、自動車学の師匠・JK氏イチオシのマシンが、昨日発表された「日産・NV3500HDパッセンジャーバン」。東京M/Sへは国内市販用に手直しされた『NV350キャラバン』が出品されるとの事ですが、コレはヤバイ!カッコいい…。

特筆すべきは全長6119mmを活かした4列シート!最大12名の乗車が可能!名車「キャラバン」の名に相応しいパッケージングです。とは言え、12名乗車だと中型免許(限定なし)が必要(国内仕様は11名規格になるのかな~)?

1735このマシンのベースとなっているのは、昨年 北米で発表された国内メーカー初のフルサイズバン「NV3500」。日本で見掛ける機会はまだありませんが、個人的には“働くクルマ”然としたSTDモデルの方が好きです。それでも、「キャラバン」からワサワサと人が降りてくる姿を想像すると面白い…。

という訳で、日本では未だにミニバンが人気ですが、フルサイズっていう“ハズし”もアリだと思います。ちなみにエンジンはV6・4.0Lの他にV8・5.6Lの選択が可能との事…アメリカっぺぇ~!「野球チームが出来るくらい…」とか言っているバカップルは、とりあえずこのクルマを買う事から始めよう(要中型自動車免許)。

|

« 1199バニーガール | トップページ | エコで復活!RCレーサー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

このまま出してくれりゃ“買い”なのに・・・
結果・・・ハイエースみたいな感じで仕上がるんやね・・・。。。

投稿: ♯1 | 2011年11月13日 (日) 04時37分

エントリーの名前から早とちりしたけど、全く別モンやね。NV3500とNV350って…

投稿: アルフレッド | 2011年11月13日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1199バニーガール | トップページ | エコで復活!RCレーサー »