« メーカー推奨使用方法? | トップページ | 26期2級車戦 »

2011年10月24日 (月)

ライオンヘアー永遠に

1687
168823日に開催されたMotoGPで死亡事故発生…という悲しいお知らせ。「え゙誰?」って記事を読むと、マルコ・シモンチェリ選手。名前は知らなくても、GPを観た事がある人ならライオンヘアーは知ってると思います。

コースにヘルメットが脱げ、横たわるシモンチェリ選手。十字をきるロッシ選手…。見たくないシーン。レースってとても無残だ。勿論、直接会った訳でもなく、遠い存在なのですが、ライダーの死ってレースだろうが、公道だろうが、ツレのツレが死んだみたいに凹みます。

1689125㏄クラスの小さなマシンにふさぎ込む大男…印象的だった。とてもライダーとは思えないヘアスタイル。絶対に忘れない。

という訳で、こういう死亡事故があるとレースって?オートバイって?とか、その必要性に疑問を抱いてしまいますが、実際のところは危険性も魅力だったりします。オートバイに乗らない人やレースに興味のない人は「やめれば?」なんて言うと思う。それが正論です。でも、こんなに自由になれて、楽しい乗り物はオートバイ以外に無い。それだけにオートバイ死亡事故ってツライのです。

|

« メーカー推奨使用方法? | トップページ | 26期2級車戦 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メーカー推奨使用方法? | トップページ | 26期2級車戦 »