« 濃紺のユニフォーム | トップページ | ハスク欲しい!! »

2011年9月 3日 (土)

風スローダウン?

1525
1526今日は凄い風!でも雨さえ降らなければ、スロットル全開でご機嫌にオートバイが乗れたりします…。とは言え、小雨からのザーッみたいな不安定な天気。

本当はこういう状況下こそ、空気抵抗が一番少ないポジションを見つける絶好の機会だと思っています。しかしながら、マッハ不調…。多分、マシン的に走りたくないのかも?「明日も雨だから、整備しろ~」というマシンの悲鳴か?このH1B(マッハ)は、ボクにとって“幸運を呼ぶガラガラヘビ”だと信じてやまない訳ですが、実際に他のマシンに比べ、霊的波動強め…。

例えば、入手して間もない頃、峠を快調に上っていたら、急にパワーダウン(パーコレーション風?)。しばらく停めて、原因追求???数分後、騙し×2発進→前方で横転した軽トラ発見→ゾォ~(汗)。っていうのが、過去に2回もありました。1528他にも、調子に乗ってパイーンって疾走っていたら、突然のヒューズ切れ?惰性でゆるゆる走っていたら木陰に「スピードガンとオヤジ」みたいな…めっちゃ守護霊様、効いてる~って感じる事が多いです。

このマシンは輸入モノゆえに、その素性は不明。何個イチか判らない。海外で“Widow Maker(後家づくり)”の異名を取ったH1ゆえに命を失った人のパーツが装着されている可能性も高い…。そんなヤバそうな雰囲気に一目惚れした。

という訳で、マシンの不調は「今日はイヤ~ん」の合図!人間と一緒で走りたくない日もある。そして、このシチュエーションで他のマシンに乗ると“絶好チョー中畑清で~す”みたいな感じで、かなり上げてきます。判ってるなぁ~。

|

« 濃紺のユニフォーム | トップページ | ハスク欲しい!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃紺のユニフォーム | トップページ | ハスク欲しい!! »