« 에어컨 고장 ?~東京シリーズ・番外編 | トップページ | 新型YZF-R1とおめでたい仲間 »

2011年9月14日 (水)

BELL?バッタモンです…。

15571559近所をぶらりと動態保存走行する時に、好んで被っているのが、10年以上使っているBELLの…ステッカーを貼っただけのスモールジェットヘル(画像左は、Z200改・温泉レーサー開発中の様子…)!

知らんやつに限って、“カッコいいBELLですね~”みたい事をいってきますが、よく見なくてもBELLじゃないと判る逸品。しかしながら、何気に使い込まれて、「カッコ良さ気」になってきたのかも知れません。

誰も賛同しない「旧いバイクにヘルメット危険説」を唱え続けて止まないのですが、昔は人間が耐えられなかった速度に耐えれてしまうなんて、やっぱり危険…。とは言え、ルールを守るのが「大人」。ちょこっと、ヤンチャするのが「ワル」。完全に無視するのは「人でなし」だと思っています。だから、コレ被ってます。

という訳で、『旧車ノーヘル化』を微力ながら推奨し続けている訳ですが、今はオープンカーでじっと我慢…。が、シートベルトも“大嫌い”アイテムの一つ。死者を冒瀆する気はありませんが、事故って、車外放出や胸部強打とかで死んだりする人がいなければ、ヘルメットもシートベルトも義務付けられなかったはず。やっぱり、事故るってみんなに迷惑掛かります。

|

« 에어컨 고장 ?~東京シリーズ・番外編 | トップページ | 新型YZF-R1とおめでたい仲間 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 에어컨 고장 ?~東京シリーズ・番外編 | トップページ | 新型YZF-R1とおめでたい仲間 »