« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

みんなのセックスヒットラー

16111612先日のライブには前日に急造した記念撮影用立看板を持参した訳ですが、ボクに無理クソ入団させられた選手,恥じらいながら交互に写メを撮り合うカップル,顔をはめたままウロつくカド・サタン…と地味に活躍していました。そして、みんなのアイドルY嬢(左画像参照)も入団!

それにしても、この種の観光地で見かける立看板を最初に考えた人って、めッさクリエイティブです。しかも、自然と笑みがこぼれるピースフルアイテム!

とは言え、今回以前ユニフォームが届いた時に撮影した宣材写真(9/2分参照)を使用した為、動きのない写真なのが残念。上手く写メを撮れば、人によっては「ユニフォーム着てどうしたの?」「でッ?」ってなるリアルクオリティ!やっぱり、ベタ~っとしたペンキで絵のほうが良かったかも?

1613という訳で、左画像は「あ゙~ブログで紹介される~」って、渋々 首を突っ込まされるシェリー夫人。この種の立看板ってそういうものだ。一人でこういう看板に首を突っ込む人ってあまりいないと思います。みんなでワイワイやりながらやるもんだ。だから、立看板好きです。この種の看板を見つけたら、積極的に顔を突っ込んでみましょう!

ちなみにセクヒト看板は、首を右に若干かしげながら顎を突き出し、ドヤ顔で入るとエエ感じです。

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

次回はタカミナで「オルガズム」!?キャプアルです!!

1607
1608今日はライブ後の回想・メンバー紹介シリーズ最終日。トリは勿論、ボク。キャプテン・アルフレッド…なのですが、今回はネタで行ったToshiフレッドの写真多目。昔からそうなのですが、ピッチャーで言うと、“膝下が汚れているからタマが今日は走ってる”的な感じで、よく動き回っていたライブほど歌っているエエ写真が少ない…。

とは言え、上の画像を見る限り、’90年代初期バンドブーム世代の胡散臭いバンドみたいで、タマにはこういうのもいいんでないかい?って、勘違いしています。昨日の「今日のセクヒト」と重複していますが、やっぱり革ジャン,革パンでのライブは2,3曲が限界!ビジュアル系の連中がカリカリだったりする理由は多分コレ…。

1609思えば昔(左画像参照・’96シーズン)は、ライブの中盤まで革ジャンを着ていましたが、やせ我慢以外の何者でもなかった。それでも、後半の革ジャン脱着後の動き!昔のVを見る限り、半端ねぇ…。ロビンマスクの鎧と同じ効果が働いていました。

XのToshiさんでAKB48「会いたかった」。両者のファンを敵に回した感は否めないのですが、どちらも個人的フェイバリッツ。好きじゃないとこんなのやりませんよ(笑)。

という訳で、今までの早着替えシリーズの中では秀作だったと思い…思っているのはボクだけか?ただ残念なのは、久々のギターファイヤー時にToshiフレッドだった事!?それと「素よりもそっちの方がカッコいい」って言われた事。これにはサイケデリック・クライム・オブ・ビジュアル・ショックを受けました。We are~We are~。次はタカミナで「オルガズム」歌います(ウソ)。

| | コメント (3)

2011年9月28日 (水)

揺らぐエエお父さん像…カド・サタン!

1603
1604そろそろ古くからの旧車ファン,玩具コレクターのウォッチャー様は飽きはじめている頃だと思いますが、もうちょっとの辛抱です。今日は新加入のカド・サタン!

この「カド・サタン」というネーミングは、’93年に先代のキャプテン(ジョン・マグロと言うオッサン。消されてなければ、現在48歳)から命名権を譲り受けて以来、ベストと思えるナイスネーミングではないでしょうか?悪魔=サタンながら、“○○たん”みたいでメルヘンチック!それでいて、つい“(本名)さん”って言ってしまっても自然…。

1605カド・サタンと言えば、いつも娘さんを連れて、エエお父さん,子煩悩っといった印象が強かったのですが、今回は一人!リミッターを外した原チャリ並の飛ばしっぷり…。

いじると面白い事は、彼を古くから知るタイバンの方々から聞かされていましたが、ボクのMCでの無茶振りも、常人には理解不能な下衆いネタでかわす等、懐の広さを感じました。やっぱり、最強助っ人に委ねられた背番号44はホンモノだ!

という訳で、昨年は家庭を持つ素晴らしさ。今年は家庭を持つ大変さをカド・サタンから教わった気がします。お子様と愉しげに音楽をやるカド・サタンも大好きですが、タイバンの旧友達とふざけ合ってるカド・サタンも嫌いじゃない!!そして、ステージ上での背後からの威圧感。時には熱く!時には“サブいぼ”って感じでした…。

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

ギターもやし!名物です。シェリーふじお!

1599
1600今日も後の○/○分参照用に恒例のメンバー紹介。今回は11年ぶりにステージでギターを燃やしたギターのシェリーふじお。

160210年経っても、さほど体型が変わらないローリングストーンなメンバーの中で一人だけ急激な成長をとげている彼だが、ステージショットを見る限り、ギターでお腹が隠れてエエ感じのロックオヤジに近づいている様にも思えます。

とは言え、オフステージではポヨ~ンとした感じは、30代の悪い例そのもの…。やっぱりステージって、締まります!そして、上画像は息子・ベビーふじお(背番号17:)を抱きかかえての記念撮影。

こういうショットが後に吉と出るか、凶とでるかは、まだ判りませんが「父さんは音楽をやってたんだよ」って、話す際にユニフォームやグローブに説得力がなさすぎる…。それでも、「オヤジが仲間と音楽やってた時の写真だよ」って、彼女に自慢するベビーふじおの姿を願ってやまない。

という訳で、息子クンは周囲の避難を浴びながらもギターを燃やし続けた男を父に持つ事を誇りに思って欲しい。もうちょっと大きくなってからの反応が楽しみです。ステージのパパはちょっと違うぜッ!

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

選手会長トム・スパイダー

1594
1595今年も例年にならい、ライブ後の1週間はメンバー紹介シリーズ!昨日は素敵なご夫人達を紹介しましたが、今日は今回より選手会長に就任したベースのトム・スパイダー選手。

1597「セックスヒットラー・マガジン」によると、設定上 ’97年ドラフト外(画像左は入団当時)となっていて、練習生からスター選手…みたいな、叩き上げの選手といった感じ。又、色物のボクやシェリーとは違い、昭和のパ・リーグ選手の様な堅実な渋いプレイが魅力。再結成から絶妙に噛み合わないボクとシェリーの調和を取りながら、新加入カド・サタンとの足合せ…名実共に選手会長に相応しい!

そして、今回ボクが撮影したオフショットの中でベストショットが右の“リリーフカー・ガールを嫁にもらいました”的な画像。日頃、結婚や家庭とかについては冷淡なボクも、「こんな写真撮りてぇ~」ってなっちゃいます。

1598それにしても、トムさんのユニフォーム&キャップ姿がめっちゃプロっぽい。ボクやシェリーの様におチョけてOサイズではなく、L寸をチョイスするあたりがカッコいい!

という訳で、上のライブ画像は、色物・Toshiフレッドのバックで堅実にプレイ中のトムさんらしいショット。さらに左画像はToshiフレッドに合せ、カウボーイハットで一応、TAIJIなトムさん…ライブで何があったの?って、ところですが、動画は近日中にアップします。

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

セックスヒットラー婦人会?お疲れ様でした…

1592 1589
今年もライブの余韻を引き摺り、メンバーを紹介してみたりしていく訳ですが、今年はメンバーが二人増殖。かなりハジケてしまったカド・サタン卿(上画像・新入団選手)は、置いておいてベビーカーに乗るベビーふじお君,トム・スパイダーが抱っこしているチビ・スパイダー君がやってきた。もはや上の画像ではロックバンドとは、おおよそ思えない絵柄…。

1593そして、婦人会も集合。右画像・下は、ステージ前・昼食時の様子。ビール飲むチーム(画像左・おっさんチーム)とそうじゃないチームに別れ、ボクはトム&シェリーの夫人らと席を共にした訳ですが、何か不思議な感じ。

「夫婦は似てくる」って、よく言われていますが、こうやって食事をしていると実感。何かよく判らないけど、一緒にいて和むトム・スパイダーと同じ雰囲気のヨメ・スパイダー。何かよく判らないけど、一緒にダラダラしたくなるシェリーと同じ雰囲気のマユミーンふじお…。ご夫人両者にとっては、ヤヤこしいお友達と思われている可能性が濃厚ですが、ボクにしてみれば、トムとシェリーと3人で飯を食っている様な自然なフィーリング!二人は最高の伴侶を見つけたと思う。ただ残念なのは、アルフレッドっぽい女子なんて、いそうにない(涙)。でも嫁選びのガイドラインとして、二人と仲良く出来そうな女子が正解に近い事が判った…。

1591という訳で、画像左は本日帰省中“シェリーふじお一家ご就寝”の様子。シェリー,夫人,息子みんな同じ顔して呑気に寝てる。「何だよお前ら~ッ」って、思いつつ、心の中でニンマリのボクがいる…。一家3人がギターを燃やしている姿を想像するとワラける!

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

因縁の川崎シリーズ~振り下ろされたルシファーズ・ハンマー

0026
00270029今日はライブ当日!最強助っ人、カド・サタンを加え、新生セックスヒットラーで川崎セルビアンナイトに登場。

って、言っても、先々週のリハが何ちゃってミニライブ形式だった為、真新しいユニフォームに身を包み…みたいな感じはなく、コナれた感じ。

内容はいつもと同じ様で、新曲があったり、風船飛ばしがあったり、ラジバンダリ!中々、充実していたのではないでしょうか?立て看板も大活躍!?何といっても、一番の見せ場は、上画像のシェリーふじお。ついに11年間の封印からルシファーズ・ハンマーを振り下ろしました。ギター着火からのファイヤー→バァーン。野球中継的には解説絶叫の場面に違いない。やっぱり、セクヒトはコレですなぁ~。

0028さらに注目は上画像でシェリーの後ろで逆立てた髪を振り乱すTOSHI?残念ながら新ネタのトシフレッド!ボクです。これも定番の一度引っ込み、“ボク再登場シリーズ”の一環で、過去にカート家小判 師匠(ニルヴァーナ風)、プシィー(バフィー風),レスリー・アルッコーエン(ベイシティーローラーズ)などがありましたが、今回のトシフレッドは中々の完成度だったと勘違いしています。

短時間での着替え,カツラ装着,アイメイク…。毎度の事ながら楽屋まで猛ダッシュ。実にアホ臭い。でもニヤリ!歌的には風呂場では似ていましたが…な感じ。

という訳で、川崎シリーズ②は、ちょびっと練習していったので、昨年のライブよりエエ感じやったと思います。又、子連れ狼(熊?)の呪縛から解き放たれたカド・サタンのはじけ具合にもうちょっと独身でいようと思った今日この頃…。

しか~し!今日は昨年の川崎シリーズを戦ったシャック85が無事出産(♀)!!19周年記念ライブのこの日に何とも、おめでたい話だ。「(愛娘)空気読めるじゃん」(シャック・談)。ルシファーズ・ハンマーが11年ぶりに振り下ろされたこの日、新しい生命が誕生した。このまま独身でいていいのか?って思った今日この頃だったりもする。

シャックよく頑張りました。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

As Tears Go By

1585  1586
明日はいよいよライブ!準備万端。ワンタンメン。メンチにきったら、タイマンはったら命がけ。“命”書けます黒板に…そりゃいったんでぇ~って感じで、使い方がイマイチ判りませんが、多分“あげぽよ”?

1587今回はネタを繰る準備期間が長かったので、様々なグッズや関連品を作成してきましたが、感動的だったのが、「セックスヒットラー・マガジン」掲載のFukahorikun(左画像・右)書き下ろし特別漫画でしょう!無理を承知で書いていただいたのですが、メンバー共々納得の出来映え。

さらに来年の20周年記念イベント向けにジャケット(上画像)まで描いてもらっちゃいました。似顔絵って、ボクも下手の横好きで描いたりしますが、難しい…。人間の顔って、色々な筋肉で構成されていて、奥が深い。2次元のセックスヒットラー!熱すぎる…。

という訳で、明日は「セックスヒットラー・マガジン」にも注目。7曲目の風船飛ばしや下らないネタをひき下げて、川崎に行って参ります。音的には、最盛期を上回るエエ感じの音が出てました…。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

日光に来ました…的なヤツ!?

1581
15821584今日も昨日に引き続き、ライブのネタ準備シリーズ。冊子やフライヤーとかに関しては、昔からコピー機を駆使して、様々な物を作ってきましたが、PCの普及した現代では、あの苦労って、“何やったんやろ?”って感じです。

とは言え、手造り感に溢れた“パンクらしさ”は、昔の作品に到底、敵いません…。ちなみに左のフライヤー(後援会々長リョータ氏・蔵書)は、15年前のライブ告知用。大胆にあの空中浮遊の使い手を起用していたり、勢いあります。

今日は、ヘビーウォッチャーにして人気コラムニスト。ニンブInt.氏の「アホな事でも一生懸命やれば後で楽しい…」の言葉に奮起し、もうひと踏張りして製作したのが、1583右画像の観光地にありがちな“○○に来ました”的な顔出し看板!

例によって、作成風景は夢中で作っていたので、割愛させて頂きますが、実にくだらない物を作ってしまった…。サイズ的には画像の通り、上半身のみですが、コレは楽しい。思いつきで作った為、気の利いたメッセージや趣向が凝らしきれていませんが、エエんじゃないでしょうか?

という訳で、24日川崎セルビアンナイト(開門・16:30~)では、セックスヒットラーに入団するチャンス。入場門に置いておきますので、思い出のショット等に活用下さい!

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

ネタ満載?

1579ココ最近は、間近に迫ったライブの準備に追われています。Tシャツに19周年記念誌,フライヤー,ジェット風船,20周年関連グッズなどなど…ダンボール1箱になってしまった。

昔からそうなのですが、参加バンドメンバーの中でも荷物が毎回、多いほうだと思います。本来、ハーモニカだけでいいはずなのですが、必ずこうなる…。

というのも、今回はユニフォームやTシャツを外注した為、DIY精神に余力アリ!このパワーをライブに向ければいいのですが、今回はシェリーがSE用におかしな宅録を始めたり精力的。ボクも精一杯の事をやろう…で、こうなった感じ!

1580やっぱり、一番大変だったのは前述の19周年記念誌「セックスヒットラー・マガジン創刊号」の作成。ネタが1ページ増えると、必然的にもう3ページ必要!まさに、気が~狂いそう~♪

という訳で、無事「セックスヒットラー・マガジン」も完成した。たった10ページですが、渾身の作品です。紙面版「今日のキャプテン・アルフレッド」とかもあるので、お楽しみに・・・!

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

変わっていく趣旨

15751578今週末は、いよいよライブ!先日、長かった「明柄ベイキャンプ」をクランクアップ…。

といっても、週末この明柄球場(通称・セックスヒットラー・ガーデン)に来て、2時間ばかり走り込んだりしていただけで、キャンプとは名ばかり…。しかしながら、2ヶ月間毎週末この球場を訪れて、トレーニングを積んできたので、それなりに思い入れが湧いてきました。

当初は、ライブ用野球ユニフォーム・製作決定!からの“ネタ”でしたが、自作メニュー「3分間ダッシュ,3分間弾語り」(1セット15曲)導入移行は何と無く、本格化。そして、1週間夜中に走りこんだ成果を確かめる場となっていました。

1576回を重ねる度にパワーアップしていく自分…。ジムに通って、しんどい思いをしてまで、鍛える輩なんて???でしたが、ちょっぴり気持ちが判ってきたかも?しかしながら、ボクを走らせたのは、西海岸で教育リーグに参加しているかの様なロケーション!椰子の木や目の前に広がる海。アクティブな引篭もりのボクにとっては、これ以上にないご機嫌な場所でした。やっぱり、ジムとかには行く気になれません…。

という訳で、エンジン無しで走るのは全く、性に合いませんが、機会があれば、インチキ・キャンプを敢行したいと思います。異性にモテたいとか、カッコよくなりたい…とかで、トレーニングする奴はクソだと思っていますが、健康の為ならアリだと思います。

↓9.24ライブのイメージPVができました。伊賀上湖狼兵さんのナレーションが利いてる

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

助け合い

 
1572
1573今日も当地では、台風がまだみたいで晴天!午前中、アルファスパイダーからの午後はオートバイっていうのが、晴れの日の過ごし方…。

そんな中、不機嫌なマシンがトヨタ・スタウト。ここ最近、バッテリーが弱めでエンジンの掛かりが悪くなっていましたが、昨日の早朝(フリマの朝)は始動困難に!おかげで「イブ・PAX S」を買わずに済みましたが、頼れるエースの不調に心配なアルファスパイダーとボク。

先日の東京シリーズで自信をつけたアルファスパイダーだが、イタ車の電装なんて如何にも弱そう…。でも、今なら頼れるマシン?とりあえず、スタウトとブースターでドッキング。難なく始動しました。

1574ちなみにボクのアルファスパイダーSr.3は、欧州仕様のキャブ車なので、バッテリーがコーダトロンカ(Sr.2)と同じくエンジンルーム内に配されています。EFI仕様(Sr.3後期型,Sr.4)からは、トランク内にリロケートされた様ですが、メンテナンス性を考えれば、エンジンルーム内にあった方がシステマティック!

という訳で、上の画像の通り、“助け合い”って感じで、何と無く、優しい気持ちになれました。それより、スタウトはバッテリーの不具合だけなのだろうか?ちょっぴり心配です。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

コマツの工具箱

15691570今日は早朝より豊田スタジアムで開催されたフリマに行ってきました。出店数はかなり少な目でしたが、久々の部品交換会だったので、テンションあがります。

そして、一番の注目は、左画像の「イブ・PAX S JPS限定カラー」。どういう経緯のコラボモデルか、よく判りませんが、純正のレアカラー!色褪せも無く、かなり綺麗なコンディションでした。

漆黒のボディにゴールドホイール、そしてJPSマーク…カッケぇ~って、思った人はきっとボクより歳上。ロータス乗りの足にして欲しい一台です。

1571という訳で、今回の戦利品は画像で手にしているコマツの車載工具箱。重機の工具箱ゆえに、クルマ系の様なペナン×2なスチール製ではなく、重厚な感じ…。イエローの現場カラー(?)が幼き日に憧れた“はたらくクルマ”への情熱を再燃させてくれます。又、コマツの旧ロゴが何と無く、可愛らしい!

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

虹を見たかい?

1566
1567天気予報は雨。玄関を開けると晴天!予報で名古屋を見ればいいのか、豊橋を見ればいいのか、中途半端な当地では困りモン…。

気持ちの良い朝を原チャリで…パラッ(ん!)ザバぁ~。集中豪雨でサークルKに避難。向こうは青空なのに不安定な天気。完璧にマシンチョイスを間違った?合羽を常備している原チャリゆえに半分正解?答えは数十秒後に出た。

豪雨に打ちのめされて、痒い顔をこすって見上げると、空に大きく架かるレインボー!!雨や照りつける太陽を見て、嫌な顔をする人はいても、虹を見て嫌な顔をする人はいないだろう。どんなクソ野朗でも、0.2秒くらいは「あッ!虹だ~」って、優しい気持ちになれるはず(クソ野郎ゆえに、認めないだろうが、確実に見た瞬間は、そう思ってる)。

チビっこの時は、よく虹を見た気がする。最近は雨が降るとお家にいたり、雨上がりに出くわす機会が少ない所為か、虹を見たのは久しぶり…。何かめっちゃピースフルな気持ちになった。

という訳で、ビッチョビチョになったけど、マシンチョイスは間違いではなかった。普通にクルマに乗った後に見るより、少し辛い思いをした後に見る虹…。エエ感じに決まってる。スピードを出したり、改造したり、オートバイの魅力は一杯あります。でも、一番の魅力は、こうした些細な事で感動できる事だと思っています。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

セックスヒットラー・マガジン?

1563ココ最近は間近に迫ったライブに配る冊子『セックスヒットラー・マガジン』の編集に追われています。内心作らなければよかった…なんて思うほど、骨の折れる作業続き!

とは言え、メンバーに出稿を依頼してしまったり、本物の漫画家(見習い?)に漫画を書いてもらったり、後に引けない感じです。とりあえず、表紙や一部記事が完成したので、インチキ製本をして、いつもの食堂にて、読書のイメージ。

1565普段、こうやって徒然とブログを更新していますが、文章を書くって大変です。何の方向性もなく表紙から始まった企画ですが、雑誌作りって、気が狂いそう。表紙とかも含めて、たった12ページの事ですが、結構 全体の雰囲気や構成を練っていくとキリがありません。

という訳で、来週までに完成させなくてはなりませんが、当ブログに負けないくらい、くだらない内容に仕上がっています。当日にしか配布しませんので、是非という諸兄諸姉はライブにお越し下さい。あと1ページで完成予定です…。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

新型YZF-R1とおめでたい仲間

1560_2
1561フランクフルトショーに合せて、新型YZF-R1が発表されました。上のマシンがそれなのですが、「どこが?」な感じのマイナーチェンジ。

実際にエンジン,ディメンションに関しては、最適化程度のみの様ですが、NEWモデルからはTCS(トーキョー・シティー・スペシャルうそッ。トラクション・コントロール)が追加されたそうで、従来のYCC-IやYCC-Tと合せて、よりハイテク化が進んだ模様…。

1562カラーリングもヤマハWGP50周年カラーの赤/白ストロボ(本社チームVer.)が採用されるみたいで、他のラインナップもつられて、’12・ヤマハかなり、暑苦しい感じ!どうせだったら、クルーザー系マシンとかも、このカラーで出して欲しいところです。

個人的には、黄/黒のUSヤマハVer.(インターカラー)の方が好きですが、この赤/白の方も“宗家”な感じがして、カッコいいと思います。

それにしても、MCイヤーのクセにYZF-R1(R1…当ブログでは350R1をさします)が変わらなさすぎ!?それ程、完成度の高いマシンなのかも知れませんが、新しいモン好きの輩は、きっとガッカリしたに違いない。

という訳で、お祝い事に乗り付けるのに打って付けのマシン登場!上の画像の様なトランポ付“Yamahauler”な生活をしたいモンです。勿論、紅白幕は靡かせバックはしない。ドケッ!ドケ~嫁入りじゃぁ~って!

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

BELL?バッタモンです…。

15571559近所をぶらりと動態保存走行する時に、好んで被っているのが、10年以上使っているBELLの…ステッカーを貼っただけのスモールジェットヘル(画像左は、Z200改・温泉レーサー開発中の様子…)!

知らんやつに限って、“カッコいいBELLですね~”みたい事をいってきますが、よく見なくてもBELLじゃないと判る逸品。しかしながら、何気に使い込まれて、「カッコ良さ気」になってきたのかも知れません。

誰も賛同しない「旧いバイクにヘルメット危険説」を唱え続けて止まないのですが、昔は人間が耐えられなかった速度に耐えれてしまうなんて、やっぱり危険…。とは言え、ルールを守るのが「大人」。ちょこっと、ヤンチャするのが「ワル」。完全に無視するのは「人でなし」だと思っています。だから、コレ被ってます。

という訳で、『旧車ノーヘル化』を微力ながら推奨し続けている訳ですが、今はオープンカーでじっと我慢…。が、シートベルトも“大嫌い”アイテムの一つ。死者を冒瀆する気はありませんが、事故って、車外放出や胸部強打とかで死んだりする人がいなければ、ヘルメットもシートベルトも義務付けられなかったはず。やっぱり、事故るってみんなに迷惑掛かります。

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

에어컨 고장 ?~東京シリーズ・番外編

15561554先日の東京シリーズ(『今日のセックスヒットラー』参照)の目的地は、秋葉原!それ故に“メイド喫茶”に行けるかも?って思っていましたが、スタジオ入り1時間前に現場着だったので、時間に余裕が無く、目に止まった韓国家庭料理屋さんに入る事に…。

ランチセット等もあって、エエんじゃないか?と思いきや地下の店舗に降りるアプローチに貼り紙!

「本日エアコン故障の為、全品20%off…」

エアコン無しの地下で韓国料理なんて、野蛮すぎる。しかしながら、店内はガラガラという訳ではない。20%offにつられたのか、結構 賑やか!みんなストイックなグルメ人なのか、やせ我慢大会愛好家なのか判りませんが、何か笑ける。寒いと笑えませんが、暑いだけなら笑える。何と無く、ピースフルな感じ!?

1555という訳で、ボクもシェリーも汗だく!それでも、ココに来るまで、オープンカーでの渋滞,炎天下での投球練習などなど、鍛えられてきたので、こなれたモンです。涼しげなロケーションで“いらっしゃいませ!ご主人様”からの「萌え萌え何とか…」っていうのヤツに憧れていましたが、コレはコレでいい思い出になりました。

きっとジャングル黒ベエなら「ピリミーの夏。もっと暑い!」「これジャングルの常識!」って、解決するはず。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

贅沢な悩み

1551

1552今日は昨日の弾丸トラベル(「今日のセックスヒットラー」参照)が功を奏して、ホームに帰って来てしまっています。いつものセオリーで行けば、湘南でダラダラ過ごしたりするのですが、仕方ない…。

しかしながら、今日も晴天!いつもなら、アルファスパイダーに乗るか、オートバイに乗るか悩みどころですが、昨日アルファスパイダーは乗りすぎた…。悩む理由無く、オートバイに乗れる!

昨日も西湘バイパス,江ノ島,剣崎方面(三浦半島)とかを気持ちよく走るオートバイを一杯見た。だから、無性にオートバイに乗りたかった。又、昨日のリハがあまりにも充実していて、疲労感,充実感ともにライブ後な感じで、“音楽をやらない時はオートバイに乗る”の個人的法則が体内で勝手に働き始めています(ライブ大丈夫か?)。

1553そして、今日は三河の江ノ島風スポットまでひとっ疾走り。江ノ島と比べて、かなりローカルですが、ご機嫌さでは負けてない…と思っています。昨日の今朝、江ノ島を見たトコだったので変な感じ?

という訳で、夏も終わり、旧車乗りが待ちに待ったシーズン到来。今くらいの一生懸命 走り込むと暑いくらいの時期って最高!でも、トラブル(からの鬼キック)に見舞われ、ガチャガチャやってると、“まだ夏かも”って、錯覚します。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

東京シリーズ~プリシラ復活!?

10

1548 今日はメンバー揃って、スタジオIN!メンバーが揃って音を出すのは一年ぶり…。ユニフォームを着用し、本番さながらのリハとなりました。

12そんな中、スタジオに遊びにきたのが、元・メンバーのプリシラ(上画像の♀)。中々、懐かしい感じ!考えてみれば、ステージでのこの構図は15年ぶり。5歳から20歳までの15年間なんて、めちゃくちゃ長く感じたのに、最近は時間が経つのが、あっちゅう間。

そして、画像左はドラム、カド・サタンの娘さんとプリシラ。プリシラが何となく、ママっぽい感じ? 勿論、シャツに注目。アレ着てますね!又、漫画「ドカベン」のサチ子を彷彿とさせる娘ちゃんのダボダボTシャツ&キャップ姿にメガホンっていうのが激アツ!!

ちなみに、今回借りたスタジオは26畳のステージタイプ!実際にミニライブを行ったりするらしく、二人の大きな彼女と小さな彼女の為のスタジオ・ライブといった感じでした。それでも、前述の通り 本番さながらの雰囲気…気合入ります。

1550という訳で、4人揃ってのステージ・アクションは当日(詳細)お楽しみって感じで、撮り忘れています…。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

シェリー宅訪問!

89今日はギター・シェリーふじおの新居に訪問。おっさん二人でユニフォーム!しかしながら、主人公はシェリーの息子。

そして、ボクが手にしているのがプレゼント用グローブ!利き手が決まっていない様なので、勿論 左用。

これで、貴重なサウスポーが一人確保できました。とは言え、外野からの“ライパチ”。あるいはファーストのみとか…残念な結果を生む可能性も濃厚。とりあえずは、父親の大きな背中を見て、エースナンバー1を目指してくれるだろう。

という訳で、将来 この子が左利きになった理由をこのブログで知る事があれば、面白いなぁ~って、思ってます。マジで左の大投手になってしまった場合、ボクの貢献度は計り知れない…。なんか楽しみだなぁ~!

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

DIYシリーズ

1545今回はライブのユニフォームを外注したのですが、間にあわなかったのが新メンバー、カド・サタンのユニフォーム!

1546そんな訳で、サタン氏には申し訳ないが、下手の横好き・DIYシリーズ。用意したのは福岡ダイエーホークスの応援ユニフォーム…。胸の刺繍を剥ぐのに1時間くらい掛かりましたが、フェルトをチョキチョキ、結構 楽しい。

同じデザインの物を作っても、パチモノに過ぎないので、別デザイン。前回の反省を活かし、普段着に着れそうなシンプルなモノにしてみました。フロントは…。

結局 背中に番号,ネームを入れると野球さ倍増。近くで見れば、下手具合が露呈しますが、ステージではそれっぽく見えるはず…って言うか、最初からコレでよかったのでは?なんて疑問も浮かぶエエ感じの出来。しかしながら4人前作る事を考えると気が滅入る。

という訳で、“頑張って下さい”の念を最大限に注入しながら、作ってみました。やっぱり、外注が楽でいいのですが、DIYってテンションあがります。大きな背中に最強助っ人№44!気に入ってくれるかなぁ~?

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

最後はビール掛け

1542当ブログでは、ボクのアホ臭い画像で構成されている訳ですが、画像を加工したりしているモノと実際にやっているパターンがあります。

勿論、テンションがあがるのは後者!そして画像は、バンドのブログ『今日のセックスヒットラー』で紹介した“夕刊フジオ”…。真ん中の入団会見風ショットは、実際にやってます!

普段着ない、Yシャツにネクタイをしめ、このショット…我ながら実にアホ臭い。さらに背景の壁紙もこういうショットやライブ終了後のインタビュー用として実際に作ってみました。

1543今回のライブは、無駄に準備期間が長かったので、気付けば野球色強め。プロ野球をネタに展開していくと。下らない事が一杯浮かびます。ラッキーセブン(7曲目)に風船を飛ばしたり,乱闘,リリーフカー,マウンドに集合,ブロックサイン…そしてビール掛け!

という訳で、企画倒れになるパターンが大半ですが、皆さんが楽しんでいただける興行を目指して、構成を練っている最中です!万が一、ステージで倒れ、降板のした際は「さよなら~さよなら~アルフレッド」からの“蛍の光”でお願いします。

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

Join The Dark Side !

1539先日、PLAZA(旧ソニプラ)で衝動買いしてしまったのが、画像で手にしているLEGOのダースベイダーLEDキーチェーン!1540胸のスイッチを押すと足の裏がピカリと光ります。

サイズ的には、既存のLEDキーチェーンと同じく、LEGOのミニフィグより大きいプレイモービルやキューブリック(左画像・右)と同等のサイズとなっていて、所有欲を満たすエエ感じの大きさだと思います。

とは言え、この種のLEGO関連アイテムは、近年 余りにも乱立,コレクターの増加もあり、個人的にプレゼント用に買う程度…。しかしながら、そんな腐敗心を打ち砕いたのが、『顔』!

残念ながら、ミニフィグの様にマスクを外す事はできませんが、マスクの下にはミニフィグ版ダースベイダーと同様、1541傷まみれのアナキン・スカイウォーカーがプリントされている模様(左画像参照)!←このプリントを見つけた瞬間、2個買い決定。近日分解予定…。

という訳で、LEDが点くのでクルマやお家のキーホルダーに最適なのですが、使用するのが惜しくなる特有のプラスチッ感!枕元の緊急用とかがベターかも…。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ろっしふみ、がんばって!

1535
15361537先日、開催されたサンマリノGPでバレンティーノ・ロッシ選手が被っていたのが、右画像のモノ…。スーパーマリオのプクプクみたいなデズモセディチが呟いているみたいでユニーク!

このロッシ選手のヘルメットやスーツの“ゴチャゴチャ感”には、ちょぴり共感が湧いたりしますが、それらのセンスは、父親譲りなのかも知れません。上の画像が父・グラツィアーノさんの現役時代の勇姿ですが、ヘルメット,スーツ共にクレイジーな感じでヤバい…。

白黒写真なのでカラーリングがよく判りませんが、息子さんと同様 フィアットがスポンサーに付いていたので、赤/白のボーダー柄なのかも?ロン毛を靡かせ、何と無くヤンチャです。子は父を見て育つ…。何と無くニヤリです。

1538という訳で、新チーム・ドゥカティに移籍し、ヘルメットに描かれたメッセージ通り、苦戦を強いられているロッシ選手ですが、今年は1年目!今まで通り、2年目にはやってくれそう…。

ちなみに左画像は’88年のロッシ親子。ロッシ選手あまり変わってないなぁ~。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

スパイダーにスパイダー!

1533台風一家!あまりにも空が綺麗だったので、アルファスパイダーでブラリ…。涼しげで最高!多分、昨年 乗り損ねた最高のシーズンに入った!?

そして、快調に走らせていると、何かの気配を察知。ルームミラ-に蜘蛛がいた。別に珍しくも何とも無いのですが、“スパイダーにスパイダー!”という、クソ面んない駄洒落が否応無しに浮かび、嫌すぎる…。

大きなヤツなら、不気味ですが、この程度なら気になりません。折角なので、一緒にドライブでも楽しもうではないか?

1534結局、2時間ほどドライブ。エンジンオイルを買って、交換しようと思っていましたが、気付けば夕方…。空の色がめっさヤラシイ!薄暗く照らされるステアリングのアルファロメオ・マークもエロい!

という訳で、オイル交換は面倒になったので、イエローハットで交換(10W-40)。ガレージ仲間に大型ジャッキまで借りて、万全でしたが、つい×2マシンを走らせてしまう魅力…。オマエのヤラしいボディが好きなんだ。今年は壊れるなよ!

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

ハスク欲しい!!

15291532今日はライブで使えそうなネタを探して、お気に入りのホームセンター「カインズホーム」へ行って来ました。勿論、使うネタ(?)はライブでのお楽しみですが、使わないネタとしては、やっぱりチェーンソー!その昔、ライブ中にギターをチェーンソーでカットできないか?って、本気で考えていました。

そして、画像で手にしているのは、現代的な一人用チェーンソーのパイオニア・ハスクバーナ製(上の画像は’59年製・Model A90)。ライダー的には、ハイパフォーマンスなモトクロッサーやモタードに特化したオートバイ・メーカーのイメージが強いのですが、1530林業関係者でハスクを知らない人はいないくらいスタンダードな様で、意外に“オートバイの…”というより、“チェーンソーの…”と言った方が通りがいいのかも知れません。

又、以前 くらがり渓谷で見たチェーンソーアートのアーティストが使っていたチェーンソーも大半がハスクバーナ製でした(他にゼノア製とか数機を使分けていました!)。さらにチェーンソー使い(?)何人かの話をまとめると、”最終的にはハスクに行き着く”らしい…。ギターでいうフェンダーやギブソンといった処でしょうか?

という訳で、チェーンソー購入は、時期尚早なのですが、「買うならハスクやろぉ~?」って、毎回 手に取り、ニンマリしています。そんな感じで、お子様をお持ちのウォッチャー様にお奨めしたいのが、ハスクバーナの「トイチェーンソー」。安モンのチェーンソーが買えそうな価格だったりしますが、オレンジのボディにハスクのロゴ…カッコいい!!
1531

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

風スローダウン?

1525
1526今日は凄い風!でも雨さえ降らなければ、スロットル全開でご機嫌にオートバイが乗れたりします…。とは言え、小雨からのザーッみたいな不安定な天気。

本当はこういう状況下こそ、空気抵抗が一番少ないポジションを見つける絶好の機会だと思っています。しかしながら、マッハ不調…。多分、マシン的に走りたくないのかも?「明日も雨だから、整備しろ~」というマシンの悲鳴か?このH1B(マッハ)は、ボクにとって“幸運を呼ぶガラガラヘビ”だと信じてやまない訳ですが、実際に他のマシンに比べ、霊的波動強め…。

例えば、入手して間もない頃、峠を快調に上っていたら、急にパワーダウン(パーコレーション風?)。しばらく停めて、原因追求???数分後、騙し×2発進→前方で横転した軽トラ発見→ゾォ~(汗)。っていうのが、過去に2回もありました。1528他にも、調子に乗ってパイーンって疾走っていたら、突然のヒューズ切れ?惰性でゆるゆる走っていたら木陰に「スピードガンとオヤジ」みたいな…めっちゃ守護霊様、効いてる~って感じる事が多いです。

このマシンは輸入モノゆえに、その素性は不明。何個イチか判らない。海外で“Widow Maker(後家づくり)”の異名を取ったH1ゆえに命を失った人のパーツが装着されている可能性も高い…。そんなヤバそうな雰囲気に一目惚れした。

という訳で、マシンの不調は「今日はイヤ~ん」の合図!人間と一緒で走りたくない日もある。そして、このシチュエーションで他のマシンに乗ると“絶好チョー中畑清で~す”みたいな感じで、かなり上げてきます。判ってるなぁ~。

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

濃紺のユニフォーム

15221523今日、暴風雨の中 届いたのが、画像で着ているセックスヒットラー公式戦ユニフォーム!事前に発表(「今日のセックスヒットラー」参照)していましたが、サンプル画像通りの出来にめっちゃ満足。さすがプロの仕事だ。

今回は、Tシャツと同様、ボクの怪しげなDIY製品ではなく外注。しかも、お洒落っ気が一切無い、硬派なショップに依頼した為、結構 野球チームしてます。やっぱり刺繍っていいなぁ~。

これでもっと大きなサイズをチョイスすればB系だったのですが、実際に野球が出来た方が良さ気なので、ちょいデカくらいが丁度いい!?又、前回も触れましたが、濃紺のカラーが中学,高校と着ていた学ランと同じでお気に入り。早くこれを着て、ステージに立ちたいなぁ~って、テンションあがりまくりです。

1524そして、かつてライブ前に何度も何度も「ナニ着ていこう?」,「(ベースの)ストラップ位置どうしよう?」って、TELしてきたお洒落メンバー・TECHU腕アムロ(画像左参照。セックスヒットラーの曲をよりパンクっぽくした影の功労者)の事を思い出しました。あの“遠足前”的なテンション忘れません…。そんなボクもパンツにアウターにナニ合わそうって、孤独なファッションショー開催中。

という訳で、様々なツールが揃い始めました。来週は新ドラマー、カド・サタンと合流し、練習(東京シリーズ)もあるので、ちょっと楽しみ!本番のラッキーセブンSong(7曲目)には、風船飛ばし(?)を予定していますので、6曲目から膨らませておいて下さい。

↓は大先輩の宴。「制覇行(せいはこう)」大好きな曲です。最後の“勝利の歌に舞はんかな~”って処が最高にカッコいい!Eins,Twei,Drei!!

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

青山周平・無傷の12連勝!優出決定!

1520ロードレースからオートレースに転身し、デビュー戦から快進撃を続ける青山周平選手ですが、今日の準決もぶっちぎりのレース展開!デビューから無傷の12連勝を飾り、明日の優勝戦出場が決定しました!

1521平均試走T・3.39,平均競走T・3.477の2級車(500㏄。1級車=600㏄)とは思えないアベレージ!2級車ゆえにハンデが与えられていますが、時計面で30Mハンデの1級車よりも速かったりして、青山選手を応援しながらも、番組編成はどうなってんの?とか疑問も浮かびます…。

とは言え、明日の優勝戦は青山選手にとって初Vをゲットする大チャンス!メンバー的(船橋12R出走表参照)にも重ハン4車が序盤に30Mラインを突破できないと、連日の様な青山選手のチギったレース展開となる可能性が濃厚。又、湿走路となった場合でも前節の走りを見る限り、大丈夫そう!

という訳で、明日の船橋12R(16:30~)から目が離せません。オートレースHP内「ネットスタジアム」でライブ中継が行われていますので、是非チェック!青山選手が本人の公式ブログ内でMotoGPを観戦しながら“お客さんがたくさんいて、すごく華やか!オートレースも同じくらい、盛り上ったらいいなぁ~! ”なんて、呟かれていますが、ボクも微力ながらオートを応援していこうと思います。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »