« 鶏刺し~女子L寸萌え | トップページ | 第3クール突入!? »

2011年8月27日 (土)

PRAY FOR HAITI

1504
1505最近は、「オートバイに乗ってへんのんちゃうん?」なんて事を言われますが、日が暮れてから、ちゃんと乗ってます(真夏はシーズン外?)。ただ、音楽活動を開始すると、なぜかオートバイに乗る機会が減ります…。自分でもよく判りませんが、オートバイに乗るのと音楽をやるのって、個人的に同じフィールド?脳内では、オートバイも楽器の一つと認識しているのかも知れません。そんな感じで、“オートバイに乗る→メロディ浮かぶ→ギター弾く”をマシンを取っ替え引っかえやりながら、過ごしています。

そして、上画像は「オートバイ乗ってるよ」アピールな画像ですが、今日も昨日に引き続き、20周年記念Tシャツネタ(昨日はL寸女子画像が功を奏して通常の3倍近いアクセス!女の子って強いね~♪)。

1506この“Gitarre und Skelett”Tシャツ(3着ローテーションで着てます!)には、いろんな意味が込められたりしているのですが、一番熱いのは『Made in Haiti』な点!一応、カナダのメーカーを使用していますが、近年の北米メーカーにありがちな中央アメリカ生産の様です。今まで、ホンジュラス製やエルサルバドル製のモノには、出くわしてきましたがハイチ製は初!

ハイチ?思い出すのは、’10年1月12日に発生したハイチ地震。西半球で最も貧しいと言われている国での大地震。瓦礫の様に積まれた遺体の映像が過ぎります。

今回、袋詰めをケチって、手作業で行った為、たまたま気付いただけなのですが、ちょっぴり複雑な心境…。生産時期が判りませんが、地震後の生産品なら、工員の中に家族やお家を失った人も多くいると思います。又、地震前のモノだとしても、このTシャツを作った後に命を失った工員がいたかも知れません。いずれにしても、ハイチ製。熱い思いがこみ上げてきました。

という訳で、この20周年記念Tシャツは、遺作だったり、悲しみの念がこもっているかも知れません。そういう“曰く”を嫌う人は着なくていい。今も貧困にあえぐハイチの人々の気持ちを考えれる優しい人だけに着てもらいたい。だから追加生産時は、「ハイチ製希望」で依頼しようと思っています!

|

« 鶏刺し~女子L寸萌え | トップページ | 第3クール突入!? »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏刺し~女子L寸萌え | トップページ | 第3クール突入!? »