« でこフェチです! | トップページ | Nite Ize マーカー・バンド »

2011年8月12日 (金)

LEGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70’s~

14621463今日から28日までオリックス・バファローズが「LEGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70’s~」と題して、ホームゲームで懐かしの近鉄ユニフォームを着て試合に挑んでいます!

「懐かしい~ッ」と思いきや、個人的に絶妙に懐かしくないユニフォーム!?近鉄といえば画像右下のマスコットのユニフォームが浮かびましたが、今回復刻されたのは、もうちょっと古い、“B”マークキャップの時代の鈴木啓示投手全盛期のユニフォーム。

鈴木啓示投手といえば、通産317勝を挙げた大投手ですが、プロでは少ないエース№1がギリギリ印象に残っています。又、「鈴木は負けててもマウンドを降りず一人で投げきるんやで」って近所のオッサンに、リリーフを好まない孤高のエース像を刷り込まれていました。残念ながら1465、生で試合を見た事はありませんが、西宮球場でストレッチする大きな背中の背番号1!貫禄でした…。

とは言え、何で3色帽Ver.ちゃうねん?って、思ったファンはボクだけではないはず。これは3色帽に刻まれた“KINTETSU”の文字が大人の事情で見送られた原因かも?

という訳で、近年は復刻ユニフォームが続々と登場してきて、“昭和のプロ野球”ファンには嬉しい限り。個人的には、日ハムのオレンジユニフォーム(アウェー)が久々に見たいところです。最近、復刻キャップが発売されていたので要チェック1464

|

« でこフェチです! | トップページ | Nite Ize マーカー・バンド »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でこフェチです! | トップページ | Nite Ize マーカー・バンド »