« 気付けばもうすぐ1年? | トップページ | タイムマシン »

2011年8月19日 (金)

バイクの日!新型CBR!!

14821485今年は秋のモーターショーで多くのNEWマシンが登場すると思われますが、先陣をきってCBR1000RRの2012モデルが非公式ながら発表(左画像クリック)!?

あんまり変わってない?なんて思ったのはボクだけではないはず…。実際にエンジンや基本ディメンションに従来型から大きな変更は無いとの事ですが、フロントマスクが従来型と旧型を足して割った様なイカつい顔にチェンジ。

1484さらに足廻りが変更されている様で、新型ホイールが採用され、ショーワ製サスもおそらく新タイプ!?

もはや、バランスの良い従来型からは、バネ下重量の軽減くらいしかないのかも知れません。とは言え、新型の般若?夜叉?みたいな顔は個人的にイケてると思います。

という訳で、輸入業者を苦しめたショートマフラーが従来型から継承されていますが、最近 無限(本田宗一郎の息子さんの会社)がホンダの輸入車販売を開始している様なので、魅力的なフルパワー仕様が気軽に入手できる様になるのかも…?

|

« 気付けばもうすぐ1年? | トップページ | タイムマシン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気付けばもうすぐ1年? | トップページ | タイムマシン »