« ロックスターの人 | トップページ | 愛愛傘 »

2011年7月24日 (日)

新ドラマー・オーディション

1409
1410今日は名古屋市内某所にて、セックスヒットラー新ドラマーオーディション!って、いう大袈裟なモノではなく、ただのスタジオ入り…。

不慣れなドラムセットに困惑する新人(「弘法、筆を選ばず」だぜッ!),ベースを弾きながらあまり歌えないのを忘れていたボク…。そして、一目で幸せの真っ只中と判る恰幅のいいシェリーの3選手による音合わせだったのですが、イチから曲を説明していくのって大変!

しかも、アホ臭い曲を説明している時が、一番アホ臭い。ちょっぴり先が思い遣られたりするのですが、ノラリくらりとクラクラクラ~って、少し焦りながら、転がって行く事にします。

それより何よりシェリーの体型!自身のフェイスブックでライブを告知しただけなのに、コメントの9割が“デブ”ネタとなる等、その変化具合が気になっていたのですが、3月の披露宴の時に比べ、さらにデカくなった気がします。彼も昔は、尖った顔して、客やタイバン(タイアップバンドと言うより“対決!バンド”状態)を威嚇,罵倒したモンですが、少しずつ父親の丸い顔,背中になっていっている気がして、ちょっぴり羨ましい!?

1411そんな訳で、ボクはそれ程、変わっていま…イヤイヤ、昔のライブ映像や写真を見ると結構 怖い顔してます。シェリーとは違い、畑にも種にも恵まれていませんが、色んな意味で丸くなったと思います。やはり、’02年に起こした交通事故(第二頚椎骨折→危篤)が人生観を変えてくれました。机の角に小指をぶつけて痛い→指があるからこそ!感覚があるからこそ!生きているって素晴らしい!勿論、失うモノも多くありましたが、失ったから忘れちゃった。

「何の為に人は生きているの?」
その答えをエエ格好しいの哲学者どもがゴネたりしていますが、金の為?権力を得る為?幸せを勝ち取る為?どれも正解の様で、不正解なんだと思う。答えなんて要らない。1年後に生きていたら、嬉しい。2年後に生きていたら、もっと嬉しい。10年後に生きていたら、めっちゃラッキー!そう思って、日々過ごしてます…。

|

« ロックスターの人 | トップページ | 愛愛傘 »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

今日のシメのコメントはイイね!
「グッ!」っと来たよ!
生きてる限り疾走ります!
だから疾走りましょう!

投稿: 某インターナショナル | 2011年7月25日 (月) 21時07分

コメントありがとうございます。
やっぱり疾走ってナンボですね。

長期入院→自宅療養中にコルセットをはめたまま、
久々にオートバイに乗った時の感動を忘れません。

オートバイって、やっぱり素晴らしい。

投稿: アルフレッド | 2011年7月25日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックスターの人 | トップページ | 愛愛傘 »