« 三河満喫 | トップページ | 31期生続々デビュー!! »

2011年7月12日 (火)

NEWマシン?アクシス90!

1373画像は待望のNEWマシン・アクシス90!正確には大昔から所有していた放置車復活シリーズ。

1376先日取り掛かったディオ(AF34改)は、悲運にもクリスティ号(AF35)の部品取りと化してしまったので、緊急再生となった訳ですが、復活までのレストア日記は・・・?ポン付けエンジンスワップなので割愛!優良メカブロガーに任せます。

個人的には原付2種って卑怯?なんて原チャリ小僧的に思ったりもしていますが、カリカリにいじくった原チャリ(ハネ付き)をノーマルのオヤジルックでぶち抜くのも悪くない…。強化ベルト装着のみですが、最高速・約50km/h(90km/h弱)もでるので、実に快適。

そして、画像はテストランを兼ねた西浦温泉までひとっ疾走り&海水浴後の様子。海開きしている筈なのですが、更衣室&シャワー室は無念の締切。海パンのまま、びちょびちょで帰宅してきました。こういうのって、アシ・マシンならではだと思います。

という訳で、海から帰ったらマシンの水洗いは必須。ついでに自分も水浴び…。夏だなぁ~って思う瞬間です。

|

« 三河満喫 | トップページ | 31期生続々デビュー!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三河満喫 | トップページ | 31期生続々デビュー!! »