« 31期生続々デビュー!! | トップページ | バンパー好きです »

2011年7月14日 (木)

Baby Tomorrow !

1380シェリーふじお第一子誕生に伴い、新曲を作る事になった訳ですが、今回は当然 パパが作るのが一般的…。

ボクは歌詞を足したり、編曲を担当している訳ですが、生まれる前日に「何か書けよ~」って、指導したのが始まり。タイトル『Baby Tomorrow』とお題“安全な原発を次世代に”を託し、曲作りに入ってもらったのですが、中々キャッチーな曲ができた模様。

彼は昔からお題を与えると、曲作りは速い。勿論、第一子誕生への熱い思いもあるんでしょう。届いたメールの添付データや歌詞にテンション上がります。tkmrってヤツ?

1381それにしても、メールで曲を遣り取りなんて、凄い世の中になりました。昔はよく「曲できたでぇ」って、夜中に原チャリ(ホンダ・エクスプレス改)でシェリーの下宿までひとっ疾走りしたモンです。

という訳で、今回のライブは俄然、featuringべイビー!前述の通り、“安全な原発をチビ達に”がテーマ。賛否両論、有りまくりだと思いますが、“節電しよう”とか言いながら、エコカーのエアコンをフルに効かせて、地球温暖化を促進している様なエセ・エコ野郎共に歌いたい。単に原発廃対,反核っていうのじゃなくて、“安全な”原発を求めているのです。

|

« 31期生続々デビュー!! | トップページ | バンパー好きです »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31期生続々デビュー!! | トップページ | バンパー好きです »