« コスプレ・スズキ編 | トップページ | サイドカー »

2011年6月10日 (金)

ミニモーク!!

1274今日、信号待ちしていたら、高速の出口から勢いよく不自然なマシンの影が横切った…。画像の通り、オープントップのモーク2台!

1276このモークは、ミニクーパーをベースとした軍用車風バギー(?)で、生産母体・工場を移しながら(イギリス→オーストラリア→ポルトガル)、コンプリート車やキットが長きに渡り、作り続けられたモデルなのですが、走っているモークを見掛ける機会なんて殆んどありません。低い車高(それ故、軍用に採用されず…)に“ゴルフカートが公道にでてきちゃった”みたいな雰囲気!とってもファニーです!?

個人的には見慣れた中華ジープとクロスオーバーしてしまいますが、ちゃんと設計された普通車なので、安定感が全然違います。1275又、中華ジープだと趣味人≦変人な感じで、確実に“キモい”側なのですが、モークは絶妙なラインで趣味人>変人で、めっちゃお洒落!もしかして、モークがあれば、中華ジープもアルファスパイダーもいらない?そんな事すら回想してしまう程、魅力的…。

という訳で、“モーク欲しい”ブーム再燃!取り急ぎではありませんが、やっぱり欲しいマシンの一つです。

|

« コスプレ・スズキ編 | トップページ | サイドカー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスプレ・スズキ編 | トップページ | サイドカー »